勘違いでガッカリされた。

2017.10.09

PA077310

「昨日(日曜)は朝のうちだけジャガイモプレゼント」

土曜日で終わるはずだったジャガイモが何百かあり、昨日は先着でプレゼント。

そのお客様のつぶやきをたまたま聞いた。

「入り口でこんなに重いものを配るなんて不親切ねぇ。帰りに配ればよいのに」と。

それを聞いて、速攻で配布しているスタッフに電話して、配布時のご案内セリフ改善の連絡を入れる。

【「ジャガイモをもらった方は、重いので、すぐに車に置いてくるのがお勧めです。お父さんが。(笑)」とご案内してください】と伝える。

※ちょっと意味がわかりにくい文ですみません。

 

PA087313

「改善」

入口の撮影用ディスプレイに、手前用かぼちゃを置いてみる。

写真の下部分にカボチャがバーンと入る様に。

どんな写真が撮れるのか、イメージ図(手描きの荒っぽいの)も貼ってみたら、なかなかの人気になっていたw

良かったですぅ💛

 

 

 

 

PA087311「キッズクッキング大人気!」

昨日の、坊ちゃんカボチャを使ったキッズクッキング、ものすごい人気!

大人は外。参加の子供さんは、親御さんとしゃべっちゃダメ。

わからないことは、自分でお姉さんに聞く。

この非日常の環境もいいのです。

※親も口を出せないのが、また、いいんですw

 

 

 

 

 

PA067353「設置中」

入口にハロウィンのサイレージを設置しているツツキお兄さん。

頑張ってました。

 

 

 

 

 

 

PA037331「ワラの活用」

木の下では、花の育成が悪い。

陽あたりが悪いの(日照不足)と、雨のしずくがボタボタしてくる上にドロハネもするから。

試しにワラを敷いてみたら、結構効果ありました。

この使い方なら、古いわらでも役に立つ。

 

 

 

PA047348「こないだ・・・」

ワラビーちゃん達用のキャベツを、片手で肩のあたりに載せながら歩いていた。私。

そこへ、女子高生が4名程「キャア~ッ!💛とりぃ~っ!!」と言いながら私に走り寄ってきたのです。

私が何のことかわからず、 ハ?( ;゚Д゚)・・・?

とぽかんとしていたら、2秒後に「なんだ、キャベツか・・・・」と超ガッカリ顔で離れて行った。

・・・・

どうやら、「キャベツをオウムと勘違い」されたらしかった。

知らんわ(笑)。

 

コメントを残す

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

ブログ一覧に戻る