18日朝の「出産の記録」 (22頭目の仔)

2013.02.19
「産まれる!」←

朝、いきんでいる黒い母羊を見つけ、分娩室に移動。

5分もしないうちに・・・・ひときわ大きな声を上げると・・  (その瞬間↑)
 「産まれた!」↓

見ているほうに力が入る。  そして・・・無事に出産!・・・・。

新しい命が誕生した瞬間。

 「立ちあがろうとする」↓

元気な子だ。産まれて2分でもう立ち上がろうとしている。

それを見守りながら、そっとなめ続けるお母さん。
 「見守る視線もう一つ」↓

羊のお母さんがしっかり面倒を見てくれていると、安心感があふれてる。

いいお母さんだ。 頑張れ♪

 「羊膜」↓

産まれたての仔は羊膜等に包まれている。ベロベロだ。

それをお母さんがせっせとなめとったり、ムシャムシャ食べて綺麗にする。

面倒を見ないお母さんの場合、人間が拭いてあげないと寒さで危険。
 「ツリーハウスが!」↓

場内色々変わるなら、今の時期しかない。

ツリーハウスも生まれ変わり中♪   写真の右下には・・・・
 「これだ」↓

「もしもシステム(仮称)」。 下と、ツリーハウス内(上)とモシモシできるのだ。

 「樹にグルグルと・・」↓

「もしもシステム(仮称)」をたどってゆくと・・上へ上へ、樹をグルグル。

 「これだ」↓

ツリーハウス内には、指令を出せる様なモノが♪

ツリーハウスは、馬飼野少年(10歳)の秘密基地に生まれ変わり中!

 「シイタケチョビチョビ」↓

お、又ちょっと出ている。日曜日に串売りをするぐらいの量だ。

一杯出てくる4月には、自分で収穫→自分で串刺し→自分でたき火で焼く→お醤油掛けて食べる ができる♪
 「あ、カレンちゃんメッチャ出てる!」↓

先週12日に収録された「静岡まるごとわいど」が昨日放送された!

蛇の着ぐるみで遊びに来ていたカレンちゃん家族さん、インタビューされながらメッチャうつってました!

仔羊等の動物の写真を、レポーター役の秋元さんが撮りに来たという内容♪
 「パールちゃんも出まくり」↓

カワイイパールちゃん・・・・・  

ニンジンを食べる瞬間のバカボン顔(ゴメンね)が放映されていた・・・。(ファンのOさんすみません)

・・でっでも、きちんとした可愛い顔も(フォロー的に)しっかり放映されていましたよ♪

※でも面白いのでこちらの写真を掲載してしまいましたすみません。
 静岡にパールちゃんファンが増えたに違いない♪

コメントを残す

ブログ一覧に戻る