2期目トウモロコシはもう終了のイキオイ!

2008.08.11
雷のせいか、家パソコンが2台ともネットにつなげず、ダメかと思ったら、6:30に急につながった・・
さて、なんと!トウモロコシ2期目が月曜日で終了・・・・!

 「人気もありますが、その原因の1つは」↓

カラスめ。

おまけにハクビシンも来ているな。

カラスが食べるとくちばしでペリバリ皮をむくので、細くむかれたたくさんのヒモのような皮が

縮れてラーメンの様になっていればそれはカラス。

通路に落ちて、ガリバリ食べてあればハクビシンの可能性高し。

いちばん大きくてよいものから順にやられるので、なんとも・・・はや・・
 「今日1回目のトウモロコシ収穫」↓

今日は3回開催しました。

1発目は10:30から。朝から大勢の方のご参加を頂きありがとうございます。

網にカブトムシが何匹か引っかかっていて、若干騒ぎになりかけましたが(期待で)

今いるのは、皆生きておりません。

私が捕って助けて(?)ますが、絡まりすぎてあきらめた虫たち・・・スマヌ。

 「今日のキュウリもぎ食べ体験」↓

ナイトファームがあると、「氷冷やし食べ分」を私が収穫するので日中の収穫体験が少ない本数に。

ということで、今日もすぐ定員に。

キュウリやナス、スイカなど夏の野菜は体を冷やす効果のあるものが多いです。

キュウリ収穫でよく聞かれるのは「メイちゃんみたいね♪」という声。

私もそう思います・・。

 ※ところで、「ポニョ」は8割の人が「良い!」という評価らしく、
  「ト○ロ」が好きな人はみんなその8割にはいるそうな。
   ハウルや千と千尋が好きな人は残りの2割に入る事がおおいと、評価を見ました。
   見たいなあ♪(子供小さいからビデオ待つかな)

 「ありゃ、でっかいキュウリがあったか」↓

キュウリは採り逃がすと1日でものすごく大きくなっちゃうのですが、

ところがでっかいのは人気が高い。

「でっかいの・・・でっかいの….」といいながら探す人が多いのです。

食べがいはありますね。

 「冷やしてかじれ!キュウリすぐ食べ!」↓

お、思いつきだが、このタイトルはいいかもしれない。

来年は、より臨場感の伝わるこのタイトルでいくか!?

一番上までまったく苦くないキュウリ、みなさん堪能できましたか?
 
 「アミ張りのトウモロコシ畑でイエーイ♪」↓

今日の2発目、14時からの開催。

この畑最終収穫の月曜は、3時からの1回だけ開催で、食べ放題になりそうです。

 「3時からの3発目」↓

なんとも今の畑は遠いので、ご迷惑をお掛けしております。

歩いて7~8分。それも行きは登りばっかり・・・・

帰りはくだりで、放牧場横のシーンです。
 「夜、収穫体験で出たトウモロコシの皮や芯を馬と牛に」↓

好きでしてねえ。

特に牛の「ふじ子」は超好き。

大袋をもって近づくと、いつものエサをほったらかしでこちらをむいて顔を出します。
 「調べながらあげます」↓

どうしてもビニールを間違えて一緒に捨ててしまう方が見えるので、気をつけてあげます。

ラップを一緒に食べたら、動物の命に関る事態になりかねないので注意が必要です。

 「月曜が最後の収穫になるので」↓

センコウも使って、複合型鳥獣害防止セット。

電気柵+時限式花火+アミかぶせ。これでも完全ではないな・・・

コメントを残す

ブログ一覧に戻る