2007年最後の日

2008.01.01
明日は元旦ですね!

早朝から「初日の出ツアー」があるので、31日の今日はいつ日が出るのか下調べ。

 「ここからみんなで日の出を見るのです~」↓

 「2007年最後の日の出」↓

日の出時間は7:09あたりでしたよ。

明日は晴れそうだ!

年々集まってくださる方が増えてきて、200名を超えています(推定)。

年中行事にしていますといううれしい声も聞いています。
 
 「早朝の花畑」↓

凍ってシナッてますが、それでもガッシリしています。

よく「これなんですか?」って聞かれます。

これはコマツナ。ナノハナでなく、今年は初めてコマツナを植えました。

理由は、①花が大きくどっさり咲いて見事だから♪

②花芽が甘くておいしいから。

農場レストラン佐野チーフも、「1番甘くておいしいのは『ハクサイのトウ』。

2番目においしいのはコマツナのトウ」とイチオシだったから。

ただ、いつ咲くのかはっきりしないので、もし

「いつごろ満開になりますか?」と聞かれてもはっきりコタエラレナイ(;^^) 

 「と、思っていたらもう咲いてる!!!」↓

上の全体写真を撮った直後、ふと足元に発見。

ハヤッ!!

花凍ってるし・・・。

食べられる・・・よね?(近いうちに食べてみてご報告いたします~)
 「今年最後の残光」↓

富士山の頂点を紅に染める31日の夕方。

日本の最高地点なので、最後まで夕日が当たります。

本年は皆様大変お世話になりました、2008年もどうぞよろしくお願い致します!

コメントを残す

ブログ一覧に戻る