2013まかいの牧場クリスマス♪ ~「おもてなしから伝わる『やさしい心』」~

2013.12.26
 「2013クリスマスの様子」↓  ※すみません!動画を撮って、油断して写真が良いのなし・・

<今年のクリスマスストーリー>

新人コックのリスのリク君。森のレストランにサンタさんをお迎えして、ご馳走を提供する予定を立てるが、

皿洗い等片付けばかりでお料理を作らせてもらえない。ふてくされていると・・!

ブラックサンタが登場!好きなことだけしてればいいんだとそそのかしにやってきて、悪の道に引っ張り込む。

サンタはサンタレンジャーとして、5色5人組みで登場!(★キメポーズ有り★)

ブラックの弱点が「お礼・感謝されること」とわかり、サンタレンジャーのご挨拶アタック!

効果はあるが、パワーが足りない!そこで心を一つにした会場みんなの「ご挨拶フラッシュ」で初のブラックこらしめ大成功!

しかし・・お料理がブラックに食べられて、すでに無いことをみなで残念がるが、

このレストランには「おもてなし」があふれていることをサンタさんはわかってくれていた・・。

そんな「相手を思いやるやさしい心」を皆が持つ事こそ、みんなが幸せになる1番の方法なのだとサンタさん♪

リク君も、相手に喜んでもらうには見えないところの頑張り、それこそがおもてなしの心(相手を思う気持ち)だと気付く。

そして、音楽で盛り上がった後はプレゼントタ~イム!

プレゼントは、羊さんや馬さんからもらったウールや毛を使ったキーホルダーやクッキーなどの

1つ1つ心をこめて手作りしたプレゼント。
ラストにサンタさんから皆に伝えるのは、感謝の心とそれを受け止めることの素敵さ・・・

樹空の森のスケートリンク。

八ヶ岳のプロジェクションマッピング。

ラ・メン。  

※そういえば、私の学生時代、長野県の駅前パチンコ店の「パチンコ金の玉」という店で(なんちゅう・・)
 「パ」と「の」が狙った様に切れていた。      (駅前で大爆笑したなぁ・・)
 それを写真撮って、雑誌に投稿したら、見事に採用されて、限定テレホンカードもらったっけ。

 (うちの子は、当然「テレホンカード」がどんな物なのかを知らない。)
 

※さて、明日は「今年のまきば農園ベストショット」を大公開~♪

コメントを残す

ブログ一覧に戻る