26~29日は4日間定休日となっております・・

2014.12.26
「ちょっと気が利いてらぁ」↓

乗馬コーナー前のテラス、新たに手作りされた「ヒツジ顔出し」がありますが、

「吹き出し」が一緒に設置されていた。ちょっとカクばってやぼったい感もあるが、その行動はいいね!
 
 「ペンキ塗り」↓

馬(?)型アスレチックをペンキ塗り。 防腐効果のある塗料で。

色がさめてきたら塗ることで、木材が長持ちします。
 「大根ひっこぬき!」↓

大根抜くのをお手伝いしてもらったら、1分でたくさん♪

引っこ抜きって・・・けっこう楽しいですよね。でっかいのが出てくるかどうか、宝くじみたいな気分も♪

ありがとうございますゥ~💛
※芋ほりもそんな感じだっ。
 「葉っぱを切る」↓

大根引っこ抜きは、1月4日まで開催予定! 

期間を過ぎたら、全部抜いて、埋めたりして保存しつつ無駄なく活用予定!

埋める保存方法ってすごいんです。

13度ぐらいで温度一定・乾いたりもしない、カビも生えにくい・コストもかからない方法は・・・他にはない!   

埋めるって素晴らしい方法なんです。
 「打ち合わせ」↓

1月5日のAM10:00からのSBSさんの番組「Soreいいね!」さんで、新年初生放送をまかいの牧場から!

内容盛りだくさんで10:20ぐらいまでの放送には気合が入っております。

見られる方は是非ご覧下さいませ~。
※元旦、AM5:00 6:00 7:00 の3回、NHKラジオ第1さんで生中継の全国放送もあります。
 1月1日の朝、起きている日本の方ならどこでもお聞きいただけます~。
        (元日=1月1日 元旦=1月1日の朝)

 「高いところもペンキ塗り」↓

ふれあい学習館の高い壁も塗りにかかる!

 「夕日が美しくて」↓

夕方、花畑前を下る際、輝く夕日が周りを幻想的に照らしていて思わず足を止めた。

花畑のコマツナ達、冬の寒さを乗り越えて、立派に咲いておくれ。

※3月から菜の花摘み食べ体験をここで行います。

 「たべちゃイヤン」↓

コメントを残す

ブログ一覧に戻る