3人の実習生さんがすごいw

2017.05.23

P5226631

「毎朝毎晩」

日本最大級の株数、10000株のサンパチェンス。

牧場中の皆の手を借りながら、5日間かけて植え終った瞬間、4日間連続のカンカン照り「夏日」。

かつてこんなに雨を恋い焦がれたことがあっただろうか。 というほど、雨や曇りがありがたい。

困難が続いたら、枯れてしまう・・・

※しばらく雨予報なし。

 

 

P5226633

「水やりの後で」

水やりは終わらない。 が、月曜日の朝の見回りをは する。

慰霊碑へのお参りは欠かさないw

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

「聖母」

臨月?って、仔羊のワタゲちゃんも気づいた?

フンフンと、お腹へ興味を示す。

子羊撮影会はまもなく終了♬  (毎日15時開催中)

 

 

 

 

P5226637

「頑張ります!」

ヤギが道草喰っております。(本当に)

(・・・写真の話題はそこでなく)

お散歩ヤギのお尻から、「仕事のもと」が出てきた!

その「仕事のもと」をきちんと片付けにかかっていたお姉ちゃんを激写!

お疲れ様です!

 

 

P5226643

「すごいぞ学生さん①」

羊班で頑張るトミナガ君。

実習がまもなく終了なので「何か学びたいことある?」とハタノお姉さんが聞くと

「子羊写真撮影のMC(お客様に解説する役)をしてみたいです!」と驚きの超積極的発言。

昨日は、明日(本日のこと)MCをするべく、真剣に私が話すのを、全身で聴いていた・・・

※その積極的すぎるほどの発言に(喜びつつ)驚いていたら、もう一人の学生さんの行動が、発端になっていたと知る↓

 

 

P5226646

「すごいぞ学生さん②」

小動物で頑張るタニガミさん。

羊のトミナガ君の刺激の発端になったのは、タニガミさんが「乳しぼりのMCに挑戦したいです!」といって実際に昨日挑戦したから。(驚!)

(練習もしましたし、)結果は見事にすばらしい解説を展開した(と聞きました)。

挑戦する行動力、素敵です♡ 逆にこちらも刺激をもらいます!

ありがとうございます。

 

P5226635

「すごいぞ学生さん③」

馬に乗っているのは、馬班で頑張るスギウラ君。

先日、装蹄さんに「うちに来てやってみないか?」と声をかけられた(初事例)スギウラ君。

各方面から信頼の厚い装蹄師さんが、学生さんにスカウト的に声をかけたなんて初めて聞きました。

※3人とも、もうすぐ実習は終了しますが、なんと「スーパー原石」な3人♬

何よりも、お互いに良い刺激を与えあっている姿に、こちらが感動を覚えました★

これから、社会で活躍する人材になってゆく姿しか浮かびませんでした♬

コメントを残す

ブログ一覧に戻る