3日間三重県におります。

2012.02.22
「入り口の農園看板を更新」↓

入り口の目の前にある農園看板。こんなとこにちょっやり過ぎか?と自分自身も思っておりますが・・・

これは、以前ほかの施設を視察した時に刺激を受けて作ったのです。

浜名湖の北で営業されているマイファームさん。そこの方が、「先日まかいの牧場に家族で行ったのですが、

農園があったんですか~。気がつかなかった。」と仰り、これはいかんと思って作ったのです。
それはさておき、今年のスケジュールができたので「自由に持っていってください」のところに出しました。

ところが、あまりもっていかれません。表現が悪いのです。

先日、白いガムテープはって、ひとこと書いたら、もって行ってくださる数がぐっと増えました。

この看板では言いたいことが伝わらないし、ぜんぜん駄目ですが、少しづつ改善してゆこう。

「案内」↓

売店のメダルの上に4ヶ国語の案内が出ていました。

韓国語に中国語に英語に日本語。そんなグローバルぐあいが、今必要なのかもしれませんね・・・。
「農園看板のファイル内容」↓

農園の方がとうもろこしやブルーベリーを収穫している写真。

昨年のブログをそのまま印刷しただけ。

でもおいしさと楽しさが、少しでも伝われば良いかなと思いまして。

「四季報」↓

「裏面」↓

※21日から3日間、三重県のもくもくファームさんで開催の「全国食育フォーラム」に参加するためにお出かけ中です。
今日の講演会ではボロ泣き。 泣かされた。

明日の講義にも活かせる内容でした。さ、今から内容の改善だー。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る