3日間不在でした。

2016.09.02

 

P5052245リアルフォトフレーム

「森野隠れ家エリア」に、春新設したリアルフォトフレーム。

こんな感じで、ガクブチの様に使っていただければ!

※自由にどうぞ~♪

P8294198ブチこわしたよ・・

朝、ヤギさんが可愛く顔を出していた。

 

 

 

って!!

ブチ壊してるよ!  カベー!

※ま、木だしね。壊れもするわぃ

P8264142これがいっぱい落ちています

9~10月、約1か月間ほどは、この「どんぐり&葉セット」がそこらじゅうに落ちている。

見ている間でも、パサリ パサリ と落ちてくる。

これは「チョッキリ」という虫の仕業。

どんぐりのカサ部分に、卵を産み付けた跡の黒い点が見えます。

※このドングリを割ってみると・・・↓

P8264144中身

中に空洞が少しあり、そこに米粒の3分の1くらいの大きさ「卵」が一つ。

 

P8063887巨大ハチの巣

退治してしまいました。

はちには悪いが、ここに巣を作ってもらっては困る・・・

すまないハチ達・・

 

P8294205休憩所

タタミの休憩所は、昔「馬飼野さん(現・会長)」が家族で住んでいた家。

それを、現在「たたみの休憩所」としております。

歴史を感じます。軽々に綺麗にリニューアルするのもどうかと思いますが、そんな表示もないのもイケない。

 

P8294209台風準備

次の台風が、長崎に明日あたり近づいちゃうとかなんとか・・・

いきなり台風ばかりですね。ここの所。

 

 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る