3連休の準備~

2013.10.30
 「コスモス畑」↓

コスモスは・・・・あと10日ぐらいで咲き始めます。

11月半ばに写真に良い状態になる事でしょう♪

※次の3連休は小麦種まき・ニンニク植え付けが出来まっす!
 13:30の大根引っこ抜き収穫の後で、キムラお兄さんと一緒に
 「種まきからうどん作り(小麦)」と「ニンニク植え付けから食べるラー油作り」ができまーす♪
 
 「コスモスこんな」↓

ツボミだ。

 「山」↓

火をつける準備物として・・・お隣の施設から、掃除で出た杉の葉を頂く。

杉の葉は油を多く含むので、強い火があっという間に薪に火をつける。

たき火の火つけに最高。

 「売店のウマコーナー」↓

売店の女の子が、来年の午年を見据えてウマグッズコーナーを。

年賀状の写真を撮るにもいい感じ。

 「ニク」↓

朝霧高原、オカムラ牛の肩ロースカタマリ!

今度の3連休は、「農家ランチ(1食500円)」の提供を致します!

旬の野菜、一番おいしい瞬間を召し上がっていただきたくて♪(肉は炭火で焼きながらお出しします)

12:00、12:30、13:00に各20食づつの提供予定。中央広場で♪
 「芋」↓

火曜日は雨の中、ツルを刈り、イモを掘る。 掘り続けた。

農家ランチの食材の一つ。
 「キクイモ」↓

自然のインシュリンとも言われる健康野菜、キクイモ。

これも農家ランチの提供食材の一つ。 掘りだしも、洗うのも、手がかかった・・・(汗)

あとはお料理だ。

 「お化けカボチャのスープ」↓

これは珍しい。お化けカボチャとまかいの牧場牛乳のスープ。

・・・カボチャ味バッチリで美味しい!

よく「このでっかいカボチャは食べられますか?」と聞かれます。自信を持って「食べられますヨ!」と言う。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る