Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記牧場は話のネタが毎日盛りだくさん。

牧場は話のネタが毎日盛りだくさん。

SHARE:

「むぐ」

 

子牛のパルムちゃんが、哺乳に慣れて来たと

写真付きで連絡が入る。

 

ジャージーは黒目が大きくて

パッチリ顔ですねぇ♥

 

 

 

 

 

 

 

 

「今日もクロミ」

 

朝礼で社長が話すタイミングで

社長の向こうに、ネコのクロミちゃんが現れ

話を聞いておりました。

(左手の向こうにいる黒いの)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「マーラ親子ちゃんたち」

 

マーラの子供たちも手から餌をもらいまくっておりました♡

慣れてきました☆彡

 

 

 

 

 

 

12・13日だけは、落花生堀が13:30からとなります。

※他の日は11:30で開催、落花生収穫。

 

 

「ドドン」

ナラ枯れの木の枯死部分を切る。

復活の可能性もあるのですが、

春を待っての倒伐作業では

大量に処理できないので・・・・

樹齢40年ほどの先輩を切る・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「棒状にしたり」

枝を落としてこのようにしたり。

安全を最優先で確保するために・・・

木に申し訳ないのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「切った木」


 

切り口を見てみると、ナラ枯れの部分らしいところが分かります。

アップで見ると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

「この様に」

 

中の材が黒くなっております。

ナラ菌が、細胞を枯死させて、

水を吸い上げなくなっているのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「富士山に雲」

富士山が美しく現れたり、雲に隠れたり

忙しい1日でした。昨日。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「富士山が2つの山に」 ※コバヤシお兄さん撮影

 

大沢崩れに雲が溜まって

違った感じになっておりました。

 

 

 

 

 

 

 

「そりゃー!」

 

HIGHハイジのブランコ、

撮るコツは2つ!

①大きく振る(しっかりつかまって・・・怖いですよ)

②カメラは地面ギリギリまで下げる

 

あとは一番下に花を入れるのも、今はいいですね~

※写真は夕方で、人に日光が当たっていないのが残念。

 

 

 

 

「ものすごい頑張り」

 

仕事ぶりが尊敬に値する一人、

佐野牧場のお母さん。

昨日も遅くまで頑張っていましたし、日中には広い日よけを一人でパパパと張ってみえました。

すごい。

 

 

 

 

 

 

「わたあめ~」

 

放牧場の、柵に引っかかった羊の毛を棒の先に集めて・・・・

「わたあめ~」と、素敵な遊びを思いついていたお兄ちゃんたち💛

※トダお姉さんより

 

 

 

 

 

 

 

 

「エコアクション21」

 

月に2回の活動。

昨日は廃棄物置き場の整備をさらに進める。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「反響」

昨日のしょうもないネタにトダお姉さんが

「これを思い出しました」と反応して送ってきてくれて☆彡

 

 

 

 

<テレビ放映情報>

明日金曜日は17時から4チャンネルのまるごとしずおかさんで生中継17時から。

12日土曜日は、17時から「3年J組斎藤先生!」という番組で盛りだくさんの放映が控えております。

 

※今週土曜日はキャンプ開催!!!まだ募集中!!テント無しでも、1度もやったことない方でもアウトドア体験が超お手軽にできる!!申し込みまだ間に合いまする!0544-54-0342

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください