36頭目のヒツジの赤ちゃんが生まれました!

2013.03.13
 「火曜日の朝」↓

神々しいほどの羊の親子・・。

産まれたての子供をペロペロと一生懸命なめるお母さん。親子の絆が深まってゆきます。
 「朝礼」↓

新人さんも朝礼で御挨拶。

あたらしい活力が牧場にみなぎってゆく!

みんなで素敵なまかいの牧場を作り上げ、お客様をお迎えするのです!!

 「道路清掃2日目」↓

火曜日の道路清掃は、牧場から下る方向へ3キロ。白糸の滝の方向。

年々回収されるゴミが減っているのは、綺麗なところには捨てにくいという心理もあると思います。

※捨てると言えば・・・
 中国で伝染病に感染したブタ3300頭を水源である川に遺棄したとニュースが。
 「捨てる」スケールが違うな。
 (捨てたのは、病気が発生した何軒かの農家が共同(?)で)
 防疫に注意する我々には考えられない行為だ。
 ちなみに中国当局の発表では「水質の悪化には影響がありません」だそうな。
            んなわけないし、そういう問題じゃない気が。

 てか、病気ブタを拾った人が、調理して売ってそう。
 「新しいジャージー種」↓

乳しぼりの、新しい牛さん到着!

ジャスミンちゃんに代わって頑張りますよ。

柄がすごく似ている。
 「まぶしっ」↓

夜、パールちゃん撮ったら、フラッシュで眩しそうに・・・  ごめんね。

 「羊の毛刈り体験」↓

実習に来ていた学生さんが、夜毛刈りを手伝いながら体験していました。

今週末から、毎週末・祝日は羊の毛刈り開催!  仔羊撮影会も行われますのでカメラをお忘れなく~♪

 「ゴロリ」↓

毛刈りの間は、上手に保定(ほてい)すれば、ジッとしている。(たいていの羊は)

保定も技術。
 「梅」↓

紅梅だけはいま満開。 

 「白い梅は3分咲き」↓

今週末と来週末は、満開の梅園を是非ご覧くださいませ!

ご案内出さなきゃ(汗)

(マナト君の、いい「梅園紹介POP」があるな♪)
 「設置されたソーラー」↓

 「なかなか明るい」↓

何でも、2日間日に当てなくても12時間は光り続ける高性能だとか。

誰もいない夜に光って、役に立つのかな?

災害時には建物内に持ち込んで、明かりになるそうです。なるほど。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る