Newsお知らせ

新着情報

祝日の月曜日

SHARE:

「月曜日の朝は」

みなさーん

おはようございます~♪

 

馬飼野社長と場内を行く。

 

 

 

 

 

 

 

 

「キッズファーム」

連休中の開催の様子📸

綺麗にし終わった馬の部屋に、おが粉をまいて

お掃除完了です!

 

 

 

 

 

「皆でふれまくる♪」

キッズファームは「スタッフのお仕事を体験する」教室!

普通に見ているだけではわからない、裏側の秘密や

お仕事を通した感動を体験するものです。

この体験を通じて、「将来こんなお仕事に就く!」と心に決める子がいたり、

「原体験」として、これからどんな大人になってゆくか

その方向性を決める要素になったり。

 

 

 

「昨日のハイジのブランコ」

どなたでもこれが撮れるのがポイントです。

(掲示してある「撮り方」をよくお読みくださ~い)

 

雲があるのも、これはこれで

奥行きが感じられて良いですね!!

 

 

 

 

 

 

「陣取る」

ヒツジの放牧場で、餌の機械の前で陣取る。

 

 

 

 

 

 

 

 

「掲示」

おやつバッグありますw

 

 

 

 

 

 

 

「うさんぽ」

昨日もすぐ定員いっぱいに!

毎日開催中!

 

 

 

 

 

 

 

「昨日お誕生日のユウナさん!」

ユウナさんはお誕生日を迎えるにあたり「どこにいきたい?」の質問に

「まかいの牧場っ!」と即答だったとw

(ありがたい(´;ω;`))

 

うさんぽにも参加できてよかった~♪

 

 

 

 

 

「ちょっとイタズラ工作中・・」

やわらかい透明ホースを黒く塗る・・・

あるものをイタズラ作成中。

 

( ̄▽ ̄)オタノシニミ・・・

 

 

「おお、サイトウお姉さんが♥」

 

記事そのまま載せてみる

山形県山形市は県の中部東側に位置し人口約250,000人。盆地のため寒暖差が激しく冬の寒さは厳しいですが豪雪地帯ではありません。アクセスは山形新幹線、国道13号、山形自動車道、東北中央自動車道などが利用しやすいです。

小学校の頃は郊外の住宅地に住み、田んぼや公園など自然に囲まれていました。学校の友達と田んぼでおたまじゃくしを捕まえたりザリガニを釣ったりと自然を楽しみました。

蔵王に近く、スキーやスケートは幼少の頃から得意。自家製で米の秋袋に大きな段ボールを入れてテープで口を閉じ、紐を通して引くためのヒモにします。子供でも簡単に作れるので1人1個は持っていました。
夏の風物詩「花笠まつり」は駅前の商店街をメインに学校や地域でグループを作って踊りに参加。一万人を超える参加者に、勇ましい掛け声と花笠太鼓に合わせて浴衣で踊るのがステータスでした。

秋は芋煮会があちこちで始まります。ショベルカーが直径6メートルを超える大鍋に具材を入れる画面はテレビのニュースで「日本一の芋煮会フェスティバル」として全国に知られるように。

地元では子供会や学校行事、何か集まりがあればすぐに芋煮会になります。芋煮がメインか会合がメインかわからないほど。スーパーでは芋煮コーナーや具材セット、鍋の無料貸し出しなどがある身近なイベントです。具はキノコ、こんにゃく、牛肉などで、醤油ベースの汁ですが、西地方は豚味噌味、北地方は豚醤油味、南地方は牛肉醤油味に豆腐を入れるなど地域差があって面白いです。
富士宮市から見る雄大な富士山には心を奪われます。今の接客や動物の世話は毎日が勉強です。ゆくゆくは地元に帰り経験を生かした観光職につきたいです。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください