Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記誰も見た事のない「コロナ対応型・節分」が開催される!※この週末のみ開催なので本日が最後デス

誰も見た事のない「コロナ対応型・節分」が開催される!※この週末のみ開催なので本日が最後デス

SHARE:

「朝、準備」

中止もささやかれた節分は、広い広い放牧場で

家族様ごとに、立ち位置はタテヨコ10メートル離れている状態にて無事に開催にこぎつけました。

 

その準備として、トダお姉さんとヨシダお兄さんが放牧場に

白線で印をつけてゆく。

 

 

 

 

 

 

「一方そのころ」

乳しぼり会場では、この春まかいの牧場入社が決まったサノお姉さんが

「初・乳しぼり体験のMC」を担当w

 

初めての挑戦は誰でもドキドキ♥

 

でも堂々と明るくこなして大成功!

頑張りました~♪

 

 

「バームクーヘンづくり」

たき火でケーキを焼くバームクーヘンづくり体験。

冬の風物詩です。

 

節分の催しがあっても、昨日は予想した入場人数に届かず

コロナの影響を感じました。

ですから、色々なところが・・・

 

すいていて利用しやすいです(;^_^A

 

この時のバームクーヘンも貸し切り状態でした!

 

 

 

 

 

「さ、はじまるゾィ」

13時からの節分開始時の様子。

 

富士山が雲に隠れないか心配していましたが、なんとかバッチリの状態になりました!

※テレビ局さんや新聞社さんが撮影に来て下さいました。

 

 

 

 

「めっちゃ離れて」

参加者同士やスタッフも密にならぬよう配慮しながら、立ち位置の整理。

 

ものすごい距離感の中で、節分はスタートしました。

 

アリガお姉さん、かみしも姿が・・・似合う☆彡

 

節分の興り(おこり)や実地の作法、この地域の鬼橋のお話などを紹介し、伝統文化「節分」を体感しながら学びの時間。

 

「インタビュー&撮影」

「豆まきシーンのアップを撮らせていただけませんか?」というカメラマンさんの希望に

ノリの良いお父さんが娘さんをフォローしながら、豆まきシーンの撮影会( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

「きたな!」

鬼がいないはずのこの地域ですが、牧場内に鬼は存在した!

 

赤オニと青オニが現れ、

(めっちゃ遠かったが)泣き叫ぶ子供さん!(二人発見)

駆け寄ろうとする子供!!

それを止める親御さん!!!

阿鼻叫喚(?)のカオス!!!!

 

※しかし、鬼が遠かったな・・

 

 

「反省点を改善する」

昨日の初めて行った節分の大反省点は「少し離れると声が(何を言っているか)聞こえない」という問題点。

 

古いスピーカーを引っ張り出して、大音量にする準備をしていたが・・・

配線などの件でヨシダお兄さんと「できん!わからん!!」と嘆いていたら

電気の得意なイデお兄さんが助けてくれて・・・解決!

今日は音が届くようにできそうです。

助かりました、ありがとう!

 

※昨日、良く聞こえなかった方々すみません(;^_^A

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください