Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記ヤギモック再登場

ヤギモック再登場

SHARE:

「あらあら何かしら」

今年も登場!

ヤギモックw

さっそく子供たちが飛びのって遊び始めるww

キャッホーッ♪  ってwww

 

 

「お母さんの安全チェック」

ヤギのお母さんが「これは危険なものではないようね・・・」と

安全チェックしている・・・・かと思ったら

はじっこをムシャムシャして→残念そうな顔  をしていたので

「食べ物られるもの」なのかと

期待しただけだったらしいw

(^▽^;)

 

「アイヒメちゃんと」

昨日のひきうま出番はアイヒメちゃん💛

 

「馬」と「ポニー」は一応判別の基準が存在します。

首を上げ下げしても高さの変わらない、首の付け根の上に出っ張った骨「鬐甲(きこう)」という部分があり

その高さを「体高」としています。

その体高が147cmより大きいか小さいかで「馬」か「ポニー」かを分けています。

 

でもまぁ、実際に測って「あ、これ馬」「おっとこちらはポニーだ」とかやっている人を

見たことも聞いたこともありませんので、こんなこと知っていても使える場面はほぼ無し。(;’∀’)

※私は、動物の学校時代に、授業で学びました

 

 

「生まれて初めて乗れたよ!」

ゆうひ君はパパと乗った後に、一人でもまたがってお写真を撮ってみるw

平日、すいているときはいろいろできたりします~♪

※次にお待ちの方がいないのでw

 

 

 

 

 

 

 

 

「ありがとうございますm(_ _)m」

ちっちゃなころからまきば農園をしながら

牧場へめっちゃ遊びに来てくれたホノカちゃんが、

「もう高校2年生になりました!」とご挨拶に来てくださいました(*^-^*)

菜の花の花束を、富士山バックで写真撮ったのはもう10年前なのか・・・

月日がそれだけ経ったのだなと、おじさん(ワタクシ)は感慨にふける♡

 

ありがたいことです・・感謝・・・。

 

「様子を見まくる」

シンジ様がめぇ~神宮の途中に立ち止まり・・・

近づいてくる人の「餌をくれるかどうかの判別(役に立つ人間かどうかの判別)」を

ものすごい集中力で、している。

 

「期待が持てそうだ」となれば、サッサと登り始めるし

「使えぬ」と思えば、踵(きびす)を返してスッと降り始める。

 

本当に「見て判断している」賢い子だ。

 

 

 

 

「製作がいよいよ始まりました!!」

ハイジのブランコレベルの「インスタ映えヤヴァィ」ものの作成が昨日いよいよ始まった!!

マツキお兄さんが、土台のテラス部分から、上部のメイン部分まで

ぜ~~~~~~~んぶ手作り。

※鉄の部品は鉄工場に「材料切り」だけしてもらい、組み立て溶接などは全部マツキお兄さんが担当。

 

 

ここまで引っ張っておきながら、何を作るかもう少し秘密に…w

 

小さい子は、怖いですね。これは。

Σ(・□・;)!

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください