Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記富士山が出ていなくても・・大空にブッ飛んだ1枚が撮れました📸

富士山が出ていなくても・・大空にブッ飛んだ1枚が撮れました📸

SHARE:

「月曜日の朝は」

馬飼野社長と場内を行く。

 

牛への挨拶は欠かさないw

おはよー♪

 

 

 

 

 

 

「朝一番で」

まん延防止が解除となり、入場時の検温と住所記入をいったん撤収。

入場券売り場担当スタッフが「(入場時のお客様の)流れが本当に良くなった!☆彡」と。

入口で「あ、検温して、その結果を記入してお持ちください」という案内を1日何百回もしていたのが

無くなったんですから。

そりゃあ流れも良くなる。

 

※でも消毒などの作業は全て継続中です。

 

 

「梅園」

この3連休、急に寒くなり

梅は満開のまま、STOP。

 

温度って大切ですね。

 

 

 

「コッコマッカラ大人気!」

この3連休でフィーバーしたのは「コッコマッカラ」!

たき火を朝から4つも付けて、スタッフの本気(気合)が伝わってきましたw

 

お陰で(他の方がコッコマカラしているのを)見た方が

「あ!あれやりたい!すぐやろう!」という流れが出来

常にたき火は賑わっていました。

 

※寒くて火にあたりたかった、という気候的な要因も手伝った。

 

 

 

「かぶりつくぜっ!」

たき火で炙った太いソーセージにかぶりつく!

野趣たっぷりなコッコマッカラは1年中できます!!

 

※現在、青空テラスの屋根改修中の為、今だけ雨天時中止になっていますが・・・

もうすぐ屋根作業が終わるので、天候に関係なくできるようになります。

 

 

「家族の思い出」

コッコマッカラとは、北欧の太陽に感謝する催し。

たき火でソーセージをあぶって食べながら、ビールを飲みつつ皆で語り合う、そんな文化です。

 

※この写真を見てハタと気づきました。

春休みに入ったのに、ウチの子と遊ぶ予定入れてないじゃん! と。

なにかしよう。

 

 

 

 

 

 

「昨日の羊の放牧」

夏時間になったので、毎日10時開催になっています。

放牧場の草もぼちぼち生え始めてきたので、

羊たちの足取りも軽い。

※冬は「えー…行くの?草、ないじゃんか」という顔をしてぼちぼち歩いて行きます。

 

 

 

「富士山が出てなくても・・・空飛んでる!」

雲の上にすっ飛んでいる感じがすごくいい!!

 

昨日、森の隠れ家に応援に行く途中、ハイジのブランコを経由してみた時の1枚。

富士山が見えなくても、雲が下にある構図だと

迫力がハンパない☆彡

 

 

 

「菜の花摘み食べ開催🌼」

菜の花のつぼみを折り取り、たき火の大鍋でサッとゆでて食べる

春の体験「菜の花摘み食べ」開催!

まず1家族300円で楽しめる、この時期は挑戦しておいた方が良い、春のお勧め体験。

もうすこしでモリモリ採り放題状態に突入します!

 

 

 

 

 

「今度の土曜日は」

ラジオの公開放送がやってきます!

 

先日、「キッズアナウンサーコンテスト募集!」の案内をこちらでしたところ、

すぐいっぱいになったそうです♪

 

ありがとうございます!

当日、私も審査員で参加予定w

 

 

 

「今日は節電のお願いをされていますね。」

本日(3月22日)は【電力供給ひっ迫警報】が初めて発令されております。

先日の地震の影響で電力供給が下がっているところにこの寒さ。

朝夕で電力の97%を使っている状態になりそうと。

※100%になったら、ブラックアウトで停電します。

 

誰でも関係のある話、できることを載せてみます↓

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください