Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記20年近くあった場内施設が、密かに終了いたしました…

20年近くあった場内施設が、密かに終了いたしました…

SHARE:

「保護」

コロボックルの砦の横にニリンソウが芽を出していましたが

誰も気づかず踏まれそう。(少し踏まれていた)

気づいたのはウエダさん。

➤ロープを張って保護しました。

 

 

 

 

「コロボックルの砦は終了いたしました…」

手作りツリーハウスもあるコロボックルの砦。

 

木材の老朽化に伴い、こちらは終了となりました…

幼稚園保育園の子は入ってはダメで、小学生専用という位置づけ。

ウチの子も幼稚園の頃「小学生になったら遊ぶ!!」と言って、

1年生になった時に意気揚々と遊んでいたっけ・・・

 

トヨダお姉さんの作ってくれた看板も下げました。

お疲れさまでした…。

 

 

 

「ラク・デビュー」

伊豆から、ハチ(奥)とラク(手前)の2頭のヤギが昨年やってきました。

人懐っこい2頭でしたが、ハチの方が早くお散歩デビュー。

 

最近、ラクもデビューすることが出来ましたw

 

 

 

 

 

 

「新・5百円玉」

新しい500円玉が登場していますね。

これ、今の券売機や両替機に入れると、そのまま出て来ちゃう。

使えない。

 

コインの判別、すごいなぁ。

※「使えません」って表示しなきゃね。

 

 

 

 

「タイヤ・チェック」

場内を走ったり、作業したりするトラクター。

 

人を載せた客車を沢山引っ張るので、タイヤは3年程ですり切れてきて

交換が必要になります。

前輪はまだまだ大丈夫、後輪は様子を注視せねば。

 

 

「調べる」

先日、新聞記者さんが見えた際に「この黄色い花はなんですか?」と質問が来て、

ヨシダお兄さんと現場で調べる。

 

キンポウゲ科と言う事だけは直感的にすぐわかったので

それと画像検索で、「キクザキリュウキンカ」とハッキリわかりました。

 

今は亡き馬飼野牧場の創始者「馬飼野利夫さん」が植えたものです。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください