5日の「soleいいね!」生放送の内容

2015.01.08
「SBSさんの新年初生中継」↓

1月5日、SBSさんの10時の番組「soleいいね!」の新年初生放送は、まかいの牧場からお送りいたしました。

 「最初は」↓

アーチェリーのアスリートでもあった矢田さんが、弓を放つ!!

パールちゃんの馬上から!

 「ぶっ刺さる!」↓

矢田お姉さんの放った矢は見事鬼頭さんの額に!

ひつじ年のお正月ですから、羊たちもたくさん登場~。
 「まかいの牧場で採れた野菜たち100%」↓

大根・白菜・キクイモ・じゃがいも・・全部まかいの牧場で育てた野菜です。

この野菜たちを使って作るのは「野菜たっぷりみるく鍋」(ダッチオーブンですが・・)。

※秋植えのジャガイモは、そろそろ収穫してもOK。

 「仕上げのミルクを入れてもらいます」↓

今回は特別に、食の体験工房のお姉さんにソーセージを手作りしてもらって食材として投入。

生ソーセージを使ってのお料理です。

ダッチオーブンで蒸し焼きにしてあった野菜達に、仕上げのまかいの牧場ミルクを、1本まるごと入れてもらいました。
 「ウールの機械実演」↓

ウールの、繊維をそろえる機械「カード機」の実演。

繊維の方向はバラバラだったウールが、一定の方向にそろって、1枚のふわっとした布っぽくなります。

 「セーターのお値段」↓

ウールの先生、橋本花衣(かい)先生のハンドメイドのセーター。

この値段は・・1着86,000円。

※この放送直後、視聴者の方から購入希望の電話が入りまして!

 「燻製」↓

普段燻製しているセットも一緒に燻製したかった・・・(泣)

 「ソーセージ燻煙中」↓

今後は、食の体験工房でソーセージ作り体験をされた方は、燻製にて召し上がれる

食の体験工房とまきば農園のコラボレーション企画も考案中~。

 「できました♪」↓

野菜の甘みを引き出した、ミルクのスープができまして!

ミルクのコクと、冬野菜の味がいい感じに合わさって、フーフーしながらおいしく召し上がっていただけました♪
 「ソーセージも~」↓

矢田さんが感想を・・・。

ぷりっぷりの手作りソーセージ。

※今後の燻製作り時に、特製ミルク野菜スープをお出しするか。スープのみでも味わえるようにしたいなぁ。
 「テロップで宣伝も」↓

「1月中のヒツジに関する催しをテロップで流したい」とディレクターさんに言っていただき、流れる。

 「最後は」↓

番組のシメにも、もう一度まかいの牧場から生中継。

約1時間の番組の中で、合計30分近く生放送。   

終了後、無事に終われてよかったです~ とディレクターさんに言ったら、「何か(ハプニングが)あった

ほうが良かったですけどね~」。とお返事。   

※台本は特になく、流れのみ(直前で)決まっていたので・・・・
 最後には「どんど焼き11日です~」と勝手にセリフを入れちゃった。( ;^^)

今年もよろしくお願いいたします。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る