Newsお知らせ

新着情報

矜持

SHARE:

「昨日の朝」

月曜日の朝は馬飼野社長と場内を行く。

昨日はブロアーで掃除しながら行く。

 

空には飛行機雲。

気持ちの良い朝。

 

<飛行機雲>

飛行機雲は、他の雲と違い「氷の粒」。上空にマイナス40度より冷たい空気がある際に見られます。

 

「牧場ラウンジ」

まかいの牧場の玄関にあたるエリアは「グランテラス」と言います。

その一番奥にある、秘密のゆったりエリアが「牧場ラウンジ」。

ぜひのぞいて、ゆっくりしてほしい場所ですw

※と、いいながら、写真はその横のシバザクラ(;^ω^)

 

 

 

 

「富士山チラリ」

週末、あ、ここのカメラ台出すの忘れてた(;^_^A

と思ってここにも出しました。

 

富士山とコイノボリ6本を背景に写真が撮れます📸

 

 

 

 

 

 

「子羊たち」

「この春産まれた子羊です」と聞けば、

「でかくね?」っと言いたくなるほどの成長の速さww

 

もうすでにみんなズングリずっしり、大きく成長してきております。

人間的には「生後3か月=赤ちゃん」と呼びたくなりますが、

お母さんのおっぱいを飲まなくなったら、もう赤ちゃんじゃない。(と、私は思っております)

 

 

 

「昨日は」

トラクターを使ってお仕事をする。

「イケてる新しい道」と撮ってみる📸

 

馬飼野牧場のすぐ横に、ファクトリー(馬飼野牧場の製造部門)にまっすぐ行ける

新しい道が、昨年できたのでアリマス。

 

 

 

 

「スカイ・カウンター」

富士山が見えなくてもこのロケーション🏔

下から撮って、富士山より上に人がいるバージョン。

 

 

 

 

 

「富士山と人が並ぶ構図での1枚」

通りがかりに、ちょうどカップルさんが見えたので

撮って差し上げる。

 

あ、カメラ台、作らなきゃ。

 

 

 

「奥行を楽しめる構図」

富士山も入れつつ(隠れていますが)、遠くまでの「奥行き」を感じられる構図。

 

 

 

安全を鑑み

 

これに乗って良いのは

 

中学生以上の大人のみ。と、

 

なりました。

 

 

 

 

「上のスカイカウンターに乗っている(左)人物は・・・」

1枚上の写真のスカイカウンターの左に乗っているのは・・・

小さなころからまかいの牧場に遊びに来ていたSさん。

 

なんと、今回のGWには、まかいの牧場でお仕事をしてみることになりました!☆彡

まかいの牧場で動物が好きになり、それが、人生の方向性を考えるまでに。

 

子供の頃の心に残る体験(原体験:げんたいけん)は、人生を変える力があります。

私達のお仕事は、そんな体験・経験を提供するお仕事です。

矜持を持って毎日を過ごす。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

土曜日の「とどけ!夢飛行機」の企画を行う元となってくださった、Hさんから嬉しいコメントが届きまして(●´ω`●)♥

年間パスポートの件、ありがとうございました。
まかいの牧場を好きな人が増え、将来まかいの牧場で過ごした時間を大切に思える人が増え、家族や友達とまかいの牧場での思い出を語り合える人が増える、その一助になれたなら幸いです。
機転を利かせてくれた方々に感謝しています。
また、チーズケーキのモンドセレクション金賞受賞おめでとうございます。
近々牛乳とチーズケーキを購入しに伺おうと思ってます。

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください