Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記めっちゃ遠い、スタッフ用のGW駐車場を用意する。

めっちゃ遠い、スタッフ用のGW駐車場を用意する。

SHARE:

「掃除大変」

土砂降り後だったのと、桜やナラの花が終わった後だったので

道が、落ちた花穂等で一杯。

濡れてくっついて、飛ばない飛ばない。

 

場内側だけで2時間かかりました(;^_^A

※駐車場側は社長がw

 

 

「シモグラ」

びしょ濡れで、こと切れているモグラちゃんが・・

普通、獣毛は「毛の生えている向き」がありますが

モグラの体毛は直立。(そもそも毛は長くないですが)

理由は、穴の中で前進だけでなくバックもするから。

毛が後ろ向きにフサフサしていると、穴の中で引っかかって動きにくくなってしまうからです。

 

成仏せい・・。(他の生き物の礎に おなり・・)

 

 

「霧の牧場」

昨日の天気予報は「超晴れます!」。

 

しかし実際は、曇り&キリ。

GW中は読みにくいお天気が続きます。

 

※明日だけは降水確率100%となったので、開場時間が8:30→9:30に変更となりました。(明日だけ)

 

 

 

 

 

「なんか遠い」

富士山が雲の向こうにチラリ。

 

あーた まーを くーもぉのー

うーえにー だぁしー♪

 

と、富士山の歌を思い出しました。

この歌の正式名称は「富士山(読み方:ふじのやま)」です。

100年以上前に作られた歌なのです。

きいてみよう!

 

 

 

 

 

 

「点検する」

場内のアスレチックなどを点検して回る。

GW直前の最終点検。

 

 

 

 

 

「草刈機まさお」

スタッフの駐車場を準備する。

お隣の施設の草原を刈る。

 

草を刈るのは「草刈機まさお」。

 

これを製造しているのは、福岡県の「築水(ちくすい)キャニコム」さん。

他にも「ピンクレディ」や「電道よしみ」「芝耕作(しばこうさく)」等、ネーミング大賞も取っているシリーズが色々あるのです。

 

こちらの現会長さんが名前を付けていましたが、すごいのは名前ばかりではなく「使いやすさ」に重点を置いている製品たち。

どの機械も、作業がしやすいのです。

大きな会社ではありませんでしたが、自分たちのアイデアと工夫で成功した例です。

 

 

 

「刈り始め」

駐車場にする部分、まず外側を刈る。

 

 

 

 

 

 

 

「途中」

ぐるぐる刈る。

 

 

 

 

 

 

 

「完了」

ここを使うのは3・4・5日だけかな?

そのあたりは社長判断で…

 

ここはお隣のYMCAさんの場所なので、

位置的にはまかいの牧場慰霊碑の奥側。

 

スタッフは、山の上のめっちゃ遠くに車を停めますが

目的は「お客様が車を止める場所を確保するため」です。

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください