Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記昨日今日は冷えますね。(明日(水曜日)からはそんなに寒くないようですが…)

昨日今日は冷えますね。(明日(水曜日)からはそんなに寒くないようですが…)

SHARE:

「月曜日の朝は」

馬飼野社長と心をあわせる。

ナラ枯れがひどい。(梅園奥)

死んでしまった木の大伐採をきちんと進めないと、いずれ誰かに落ち枝が当たって事故になってしまうかもしれない。

11月に行う予定です。

 

 

「ネムノキをドーン」

放牧場に残っていた、ほぼ枯れたネムノキ。

通りがかりに倒す。

5分。

 

何十年も育ってきて、倒すのは一瞬…

 

木を切るばかりでなく、植えたりもしたい。

 

 

「寒い時ほど」

昨日の午後は冷たい雨。

青空テラスを覗くと、たき火でコッコマッカラ中🔥

11月に入ると「たき火でバームクーヘンづくり」も始まるので、本格的にたき火のシーズン到来!

 

※この様に、手前に炎🔥を入れて撮る構図がお勧め。

 

「ひそかに」

昨日。

ひそかに、「しばふゴロゴロ」のシートを1.5倍の広さにした。

 

人気があって、嬉しいw

 

 

 

 

「土壌分析」

サンパチェンス導入でお世話になっているサンスペースさんが見え、

以前からお願いしていた「土壌分析」の土を採りに来てくれました。

(無料でやって🎵とサカタのタネさんに依頼)

 

 

 

「3か所採る」

どう見ても土の栄養分が偏っていて、育成の悪い所を採る。

逆に育成の良い花壇からも採る。

 

そして、栄養を分析してもらい、「不足している栄養分」を土にすき込む予定。

 

 

「マツダお姉さんに会いに来たよ!!」

昨日が最後のお仕事の日になったマツダお姉さんに…ぜひご挨拶したい!!

っと、ミナミちゃんとテッちゃんが来てくれたのです💛

 

キッズファームでも沢山一緒に過ごしたマツダお姉さん…

二人の人生に関われて、お見送りまでして下さり 幸せなマツダお姉さん(●´ω`●)

 

「夕方の1枚」

皆で1枚撮るっ☆

 

まかいの牧場でお仕事6年目のマツダお姉さん、

羊班のリーダーとして、サイトウお姉さんの右腕として 頼れる存在感!

お疲れさまでした!!

 

※また遊びに来てね!!!まってます~♪

 

 

 

本日(火曜日)は、富士山が上半分真っ白になっていました!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください