Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記季節班、切り替わり! 顔晴(がんば)っています!

季節班、切り替わり! 顔晴(がんば)っています!

SHARE:

「昨日の富士山」

雪が残る富士山。(この富士山の写真で話を展開してみると…)

 

上の方からカラマツの紅葉が美しい(曇りでしたが)。

ここでは、秋は上からやってくる。

 

秋は「雲が高い」事が多いので、夏と違って「曇りなのに富士山が見える」ということが多くなります。

雲(の発生位置)が高いので「天高く馬肥ゆる秋」ということわざが産まれました。

冬越しに備えて、馬が沢山食べて肥え太る時期ですから…!

 

 

「このフォトスポットを片付けてくれました」

(昨日ご紹介した)BOHO的なフォトスポット!

キラキラではなく、ド派手でもなく。

牧場の生活感と季節感を出しながら、都会の方も「ステキッ」と思ってもらえるような方向性。

これが今の「馬飼野流」。

 

みんながそれをわかってきていることが、今の馬飼野牧場の「強み」です。

 

 

 

「おつかれさーん!」

ヨシダお兄さんがみんなをひっぱって、いつ何をするかをきちんと計画し、実行中。

(新海さんのダメなトコ、フォロー中のヨシダさんサイトウさんタカダさんw)

 

ありがたい。

本当にありがたい。

ありがとうございます。

 

「次の準備!」

マツキお兄さんが自作サイレージロールを、クリスマスペイント!(これから)

燃えてますな🔥

 

先日のアンケートでも、「季節の装飾で写真を撮るのを毎回楽しみにしています!つぎのクリスマスの装飾はいつからですか!?🎵」というお客様の声もありました。

季節班、燃えてきますな🔥

 

 

「factory」

定休日は火曜日です。

昨日はお休みの日。

 

 

「市役所に行く」

キャンスポの自転車ガイドツアーをふるさと納税の返礼品にする事について話しに行く。

そして、もう、始まりました。

キャン×スポ@あさぎりのHP↓

キャン×スポ@あさぎり 静岡県富士宮市 朝霧高原 (camspo.com)

 

「観光協会さんにも行く」

E-BIKEの試用期間が来年の春で終わる。

キャンスポの輪に、観光協会さんも今月から入ってもらう算段をつけました。

一緒に地域を盛り上げるのですw

 

「昨日の夜は…」

「まかいのっぱらBBQお食事会」開催。

「まかいの牧場」+「ふもとっぱら」のスタッフの交流会を企画してみたのです♪

こんな名札↑をつけるルールにしてスタート。

30名の参加があり、自己紹介から始め、初対面のみんながあっというまに打ち解け、談笑。

 

 

 

「談笑風景」

ゲームもいろいろ入れながら開催。

馬飼野社長も竹川社長(ふもとっぱら社長さん)も全面協力でありがたかったのですw

 

 

 

「今月は天体イベントがいっぱいデス」

皆既月食、これを見逃すと、次にみられるのは3年後。

月食の時間は夕方6時から10時前までとけっこう長いw

さらに、満月(11月はビーバームーン)が、まさにこの11月8日。

さらにこの月食中に「天王星食」も起こります。(天王星が月の後ろに隠れる現象)

 

 

「そして流星群が2回もあります」

おうし座北流星群は11月13日(日曜)の午前3時頃極大。(つまり12日の夜は東の空に流星が増えます)

しし座流星群は11月18日(金曜)の明け方前が極大(つまり17日の夜は東の空に流星が増えます)

 

※今年のしし座流星群は、そんなに多くない予想ですけども。(33年周期でスゴイ【流星嵐】が起きる)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください