Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記11月も最後の週末ですね(今日もいろいろ楽しい事があります🎵)

11月も最後の週末ですね(今日もいろいろ楽しい事があります🎵)

SHARE:

「今日明日はわんわんサーカスさん来場!」

昨日は昼近くまで雨で、わんわんサーカスさんの公演は遊具屋根下で開催♬

最終日の本日は、中央広場の真ん中でにぎやかに開催ですw

 

※11時、13時、15時の3回公演です、ご来場の方はお見逃しなく!!

 

 

「もうすぐお疲れ様に…」

長く頑張ってくれた電動トラム(14人乗り)。

今日を含めて、あと3日でお仕事が終了になります…。

 

理由は「故障が起きると、部品が無くてなかなか直せなくなる」からです。(何回かありました)

ウクライナの影響もあり、扱っている会社さんも先月からこの「電動モビリティ部門」を廃止。

その会社さんでも、部品や製品が全然入荷できず、顧客も待たせっぱなしになったりして、先行きが全く見通せないからです。

 

12月に入ったら、5~6名乗れるカートが活躍します。

そして、その運行方法は大きく変わります!

アンケートで「坂道が大変」と言う声が、毎月複数件あり

それに応えて…  「一番人が上り下りするフォトジェニックエリア(ブランコまでの坂)に常駐して、無料で坂の上までお連れし続けるサービス」を開始します!!

あの坂を頑張らなくても良くなるわけですw

 

入場料も変わる中で、「新しい喜ばれるサービスを始めよう!」という社長の発案で、いよいよ開始。

 

 

「破れた」

テントやタープは、張りっぱなしにする目的で作られておりません。

だから、2年は持ちません。

太陽光(紫外線)にあたり続けるので、写真の様に破損する事もあります。

 

昨日は、この後コレを新しいものに張り替えました。

 

 

「昨日の羊の放牧場」

 

午後、富士山は見えましたが、青空は出ませんでした。

つまり、雲が高かった。

 

 

「お散歩ヤギ」

ヤギに振り回されるのが楽しい「お散歩ヤギ」。

散歩のポイントは「餌の使い方」。

 

見せたってダメ。  バリッと割って(小さいエサでいいから)、チョビチョビあげながら進む事が肝要です。

 

 

 

 

「穴を掘ったら…  あぶなかった!!!!」

ちょっとクイを1本立てる必要が出来て、穴を掘る。

そしたら…

 

あ・ぶ・な・かった!!!

ガッツガッツ掘りながら、岩がものすごく多かったので

「ミニユンボで掘ったほうが早いかな…」と思っていたら…

穴の底で、何かに当たる。

 

よく見ると…

 

 

 

「穴底に姿を見せたものは」

おお!

水道管!!

 

ユンボで掘っていたら、ブチ壊していたな。きっと。

危ない危ない ε-(´∀`*)ホッ

 

横に20センチほどズラして穴を掘りなおす。

 

 

「立てました」

ヤギの砦の入り口前に「あるPOP」を絶対に誰でも見える(見る)様に設置する事になったので、

その準備。   (15分ほどで終了)

 

 

 

「うぅ~ん♥ そこ そこ♥」

スタッフよりもなで方の上手いMお兄さんが、あいひめちゃんをなでる🎵

 

鼻の下が伸びてゆく…

さすが「なでなでマスター」!

 

 

 

「昨日今日だけは1年1度のこのイベント開催中(無料)」

白糸の滝、ライトアップは夕方5時~8時。

普段500円かかる駐車場も5時からは無料になります。

でも前半はメッチャ混んでいるので7時すぎごろから行くのがオススメ。

※5時なんて、駐車場がさっさと一杯になりながら、どんどん人や車が来るので、道路完全STOP。とうぜん開始時は誰も帰らないので、道路は動きゃしない。待ち時間ばかり経過。

晩御飯を食べてから、後半の時間で行くのが、いろいろオススメ。

本日最終日。

 

 

「市政80周年記念だそうな」

富士宮市80周年。水を使って見事な「80」の文字ww

やるな。

 

 

「昨日の風景」

いや~キレイです☆彡

お友達も誘って、ぜひどうぞ!!

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください