6月の新「ふれあい体験」は・・

2017.05.25

P5246632 「朝の富士山」

早朝花の水やり継続。(今朝は雨が降っていて、心の底から感謝中)

昨日の朝は、富士山にしっかりと傘雲がw

その観天望気の通り、雨が降りましたネ。

 

 

 

P5246635

「上の太陽を入れてみる」

ぬう。

微妙だw

 

 

 

 

P5246636

「ドアップ」

様子はよくわかりますが、少々無味乾燥?

 

 

 

 

 

P5246637

「15分後」

お、雲が出てきた。

やっぱ、手前に雲があると、大きさというか、はるか向こうの日本1の山と言った感じが増します。

(私の勝手な印象ですけどw)

 

 

 

P5246638

「社長まるかぶり」

ケムシ消毒を、社長にやらせてしまった・・(花の水やりで手を取られていて・・)

すみません(;’∀’)

※防護装備ゼロで・・・

 

 

 

 

P5246643

「ペロンと」

今日(木曜)、下田の幼稚園に行く羊さんを毛刈り!(昨日の話)

難しい所をハタノお姉さんが刈っておいてくれたので、(それでも)40分ぐらいで刈り終り。

 

 

 

 

P5246648

「6月の新しい、ふれあい体験」

子ウサギと仔モルモットと触れ合いながら、撮影もできる催しが始まります。

昨日はプレでお試し開催~。

 

 

 

P5246651

「親と比べてみる」

モルモットの仔もずいぶん大きくなりました。

人に慣らす目的もあります。

試しにお母さん(写真手前)を横に連れてきて、大きさを比較してみる。

 

 

 

P5246655

「子羊撮影会もまもなく終了!」

実習生のトミナガ君、最後にして、初め(お声掛け)から終わり(撮り終り)までやり切る。

 

 

 

 

 

P5246659

 

「ビッグになる?」

この2週間の実習が終わる3人。

動物業界は結構狭い。私も同僚や先輩、後輩が全国におりますw

伸びしろを感じるこの3人も、10年20年後に、この業界内で会えそうな気がする・・・

 

※・・・数年後に馬の購入なんかでお世話になる可能性もかなりある気も・・・

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ニンニクの芽が今採れますよ~とミツイお兄さんから♬

連絡せな。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る