8歳でおふくろ大根を抜くとは!  w(゜0゜)wワオッ♪

2008.12.24
 「牧場でこんにちわ  とは?」↓

冬限定の催し「牧場でこんにちわ」。

お客様同士で挨拶とジャンケンをしてカードを受け渡し。

5色そろえると、入場口でプレゼント(すぐつかえる乗馬券かトラクターバス券)と交換できます。
この催しの目的は、ただ楽しんでもらうだけではなく「積極性」を育てるねらいがあります。

知らない人に話しかけるのは勇気がいるもの。

挨拶とジャンケンという交流を通じて心温まる成長があればいいなと、始めた催しなんです。

 ※人の集まる乳搾り会場はねらい目!平日は相手が少なくて1日でそろわない日もあるかも・・・・
 「今日の大根ひっこぬき」↓

暖かい日が続いているお陰で、まだ収穫体験ができます♪

強い寒波が来ると、畑で凍り付いてしまうために「収穫体験終了」となります。

このまま穏やかな日が続けば1月も収穫体験できるかな?
 「し・・・しぶい」↓

あまりの大根(おふくろ大根)の大きさと、似合いっぷりに思わずシャッター♪

持っているだけなんですが、なんだかいいポーズですねー。

 「なおや君が!」↓

おふくろ大根は上が細くて下が太い。先が長くてしっかり根を張っていることもあって

抜くのはものすごく大変。「ズポッ!」という抜きっぷりを味わうならぜひこれだ!

「子供さんにはむりです~」なんて案内していたのですが、なおや君は周りをほじったり何度も抜きに

掛かったりして、長時間の大格闘!
 「とうとうやり遂げた!」↓

手の黒さを見てください。彼はやり遂げたのです!

8歳でこの大きさのオフクロを抜いた人は初めて見ました。やるな!なおや君!

 「屋根を洗う」↓

モタモタしていたら、社長が率先して屋根を洗いに。私の担当なのに、ホント申し訳ない。

ので、この後の残り3割をワタシが。 

ご心配かけて申し訳ないですし、見守ってくださる姿勢に感謝であります。
 ※クリスマス3日目も盛り上がって開催されました!いよいよ24日が最終日。
  今年すでにイッパイで入れなかった方々申し訳ありません!
  来年のパワーアップにご期待くださいませ~っ!!
 ※さあ!元旦1月1日は6:30に牧場入り口に集合!
  そんな超早朝から行う催しは・・・・・・・恒例となりました、
   「初日の出ツアー!!!!」
  日の出自体は7:10ぐらいですが、ホット牛乳振る舞いや餅つき(無料)、本物のウシと初日の出で
  撮影できたり、牧場の元旦は大賑わい!
  早朝にもかかわらず200名程のお客様が集まってくださいますが、その人数は年々増加の一途。
  心に残る、富士山からの初日の出は、1年の始まりにふさわしいものです。
  ぜひ1度ご覧下さいませ!

コメントを残す

ブログ一覧に戻る