Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記8月最後の週末(来週から一般向け落花生収穫開催!!)

8月最後の週末(来週から一般向け落花生収穫開催!!)

SHARE:

「昨日の朝」

昨日の朝は、キャン×スポのE-BIKEガイドツアーのフォロー。

日本1のキャンプ場「ふもとっぱら」さんから自転車ツアー出発!

 

 

「いってきまーす!」

E-BIKEは坂道がラックラク。

体力が少なめでも、景色を楽しむ余裕ができるってワケですw

 

※ですから、バリバリのサイクリストさんの評価だと「あれは自転車として認めない」という方もよく聞きますケド。

私の印象としては、「自転車で出かける、という事へのハードルを下げてくれる」素敵なツールだと感じています。

 

 

「いよいよ今年初の落花生堀り!」

昨日は、待ちに待った自分の畑をお持ちの皆様が落花生掘りをする日。

今年もあの味が楽しめる!!!

「ワクワク・ゴクリの体験」、一般向けは来週土曜日から!(11:30乳しぼり会場受付・畑になくなったら終わり)

 

 

 

「みんなで洗うw」

ここの落花生が世界一美味い理由と、他では味わえない理由5つをガッサリいうと

①ゆで落花生はご当地料理。他の地域では「見たことも無い」と言う方も多い。

②ゆで落花生に向いている品種「郷の香(さとのか)」です

③普通の落花生収穫時期よりも半月ほど早く収穫する(普通は絶対にしない・収量が減ってしまうから)

④クロボク(黒色森林土・黒い土)で育てたものである事(この地域でも富士、富士宮市に分布)

⑤掘ってから1度も乾かさずに、掘りたてをすぐゆでることが肝要

※育成中に殺菌剤や殺虫剤、除草剤などの農薬は一切使わない事も付け加え

 

③~⑤は、どれも「普通ではない事」。

この条件を満たす「ゆで落花生」は、ほぼ存在しない。

だから、「世界1美味いゆで落花生」と言えます。

※食べた事のある方は納得の理由です。

 

 

「だいすきぃ❤」

ルンちゃんが大好きな人はMお兄さん↑とサイトウお姉さん。

もうね、カオがね、「目」がね、

ちがいますよ。ホントに💖

※見れば☝わかりますよね(;^_^A

 

 

「頑張った!!」

いよいよ今年の夏の特別体験が終わろうとしております。

昨日も動物ウォンテッドで「やったー!(拍手)」と盛り上がっているのを聞き付け、

1枚撮らせていただくww

 

「これこれ」

週末を中心に売店に登場している「MOG(モグ)」さんのオニギリ。

これ、私昨日初めて食べました…

 

ヤヴァッ!!!!

う・・・うますぎる!!!!

 

1個250円の価値がある!!

家庭では絶対に出せないプロの味、コンビニオニギリとは次元が違う!!!

みんなで1個でもいいので、ぜひ!ぜひ!!1個食べてみてください!!!

味で違いが分かります。

 

※結構すぐ売り切れてしまうので、見つけたらすぐ買ったほうがいいです。(断言)

 

 

「雨で急いで帰る」

昨日は2時台に雨が降り始め、放牧場の羊たちがワッセワッセと帰る所に

ちょうどトラクターバスで通りがかったので

ちょっと止まってみんなで観られました♪

※そして、17時ごろは土砂降りに☔

 

 

「こんなニュースあった」

動物園園長悲鳴 客が勝手にエアコン温度操作頻発「生き物のための空調、触らないで」 ネット上で議論(スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース – https://news.yahoo.co.jp/articles/29d7162ecdab2d139a1f074ece79f123f0ddc6d3

「IZ〇O」(伏字になっていない)さんでのニュース。

私の感想としては、「施設のエアコンを勝手にいじる人がいるなんて…😞」が3割。

「さわりやすくしておけば、そりゃいじるでしょ」が7割。(;^_^A

 

例えば【1000名のお客様が見えて、一人がさわれば「お客様が勝手にさわった」になる状態】ともいえますし、

結論として、「怒り(ガッカリ感)に任せてSNSで流したことで、施設にとってマイナスにしかならないニュースになった」と思いました。

 

感情丸出しで事にあたるとロクなことはないという学びに。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください