新フォトスポットの準備

2016.02.05

P1310698運動

馬は運動が大切。人が乗って運動したり、調馬索(ちょうばさく)でぐるぐる回したり。

※調馬索:ちょうばさく(写真では、ヨシダお兄さんが持ってる赤い長いヒモみたいなの)

P1310747馬のひづめ解説

ポニーの蹄お手入れ中、お客様の質問に答える。

P1310749いいじゃないの

ひびも入っていないし、伸びすぎてもいない。いいじゃないの。

人が乗らない野生の馬は、走るにつれて蹄が削れてゆく。

人の管理下にある馬やポニーは、蹄鉄をつけたり、蹄の管理が大切です。

P2010766額縁状のフォトスポットもうすぐ完成

山の上のキャンプできる所(春スタート予定・・)に、富士山をバックに写真を撮れるスポットをご用意中!

今までとちょっと違い、ガクブチの中に入っている感じで写真が撮れるトコなのです。来週には設置したいと思います。

P1310720仙人の焼き芋!

ソノベ仙人、調味料だけでなく焼き芋も仙人化してまいりました。

遊具コーナーにて、超甘イモを1時間半以上かけてたき火焼きあげで提供中。

P2010786変な尻

お尻が変な羊発見。 寿司ネタか?

ハタノお姉さんに「出産準備にしちゃあ刈りすぎだねぇ?」と聞いたら、

下痢の時があって、汚れないように強めに刈ったと。   ほほう。

 

P2010789モーター修理

モーターから水漏れが!  っと修理依頼が来た。

見たら、ホースが緩んでいるのが原因だった。     完遂。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る