2016.02.06

入り口ディスプレイ

牧場スタッフの美男美女がモデルに♪

 

メッセージツリーもありまして♪

ラブメッセージを書いて、モミの木につけて下され♬

P2050777富士山の美しい日

金曜日。午前中は富士山が美しく。

乗馬コーナーでは、写真内の様な1枚が撮れます。富士山が出ている時はぜひ。撮り逃ししないように!

P2050780「出産がもうすぐです」と場内放送!

「大丈夫そうな出産かな!?」というときは、場内放送で「ただいま出産が始まりそうです!」と放送が。

この時期に遊びに見える方は、場内放送に気が抜けません。(抜かない方がいい!)

※スタッフも、この放送が聞こえたら、周りのお客様にしっかりしっかりお伝えする事!その後は「○時間前に生まれましたよ!」とご案内を💛

P2050785ソワソワソワ・・・

立ったり座ったり・・・   座った方がイキめるが、座っているだけでも苦しいので立ったり座ったり・・

見ているほうもドキドキ‥  イキむたびに、、見ている方も力が入ります!

P2050793まれた!!!

静かだった羊の家内が、ワッと盛り上がる!!   産まれた!!!!  新しい命の誕生だ!

※20名近い皆様と一緒に見守ることができました💛

P2050794ハアハア・・・

出産の瞬間。へその緒がつながっているのが見えます!

このお母さん羊は、出産初体験。初めての体験。きっと不安だったに違いない。

※実際、2回目3回目の羊には余裕がある場合が多い。初出産で、「なんか出てきたよ!?なにこれ!?」と、産み落とした我が子を不思議そうに眺める若いお母さんも見たことがあります。(あまりないですけど)

P2050798母は知っている

誰にも教わっていないのに、我が子をやさしくペロペロとなめ始める・・・   黄色い羊膜をなめとり、毛をふわふわにしてあげながら、声やにおいを覚えてゆく・・

立ち会えた方はラッキーでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

まだまだ羊の出産続きます!!

 

P2050800手作りだね♪

動物にエサをあげるのに、もう一息勇気が出ない子のために・・・

エサあげ用のフライパンがありましたが、無味乾燥だという事で、竹で手作り中!(ウサギとかもね)

P2050801柵改善中

乗馬コース横改善中。柵を取っ払った。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る