ari

2011.11.19
「春に向けて改修予定」↓

ウサギのふれあい広場。人にも動物にも良くなるように、只今改修計画進行中。

全然違う場所になりますのでお楽しみに~♪
 「アスファルト上の石」↓

馬の歩くところにこれはマズイ。

アスファルトの上で石を踏んでしまうと、爪の中で内出血を起こすこともある。

ポニーなんかはへっちゃらだが、蹄底の浅いサラブレットなどは注意が必要。

小さい子が踏んで転んでも困るし、ゴミ落ちているのと同様、スタッフが歩いた後には

こんなものがあってはいけない。

 「馬飼野会長」↓

山の草刈り中。 もう80を越えておられますが、バリバリ働く超健康体。

こうありたいものですが・・・普通、この年でこんなに元気なのはなかなかないと思います。

開拓を生き抜いてきた、現代人にはないパワーを感じます。

まさに、このまかいの牧場を、荒野から作り上げてきた人ですから。
 「先日のサツマイモ」↓

イイ顔です♪  サツマイモ掘りは現在70%以上掘りだし、残り30%を切りました。

この土日が悪天候なので、12月上旬までありそうです。

無くなったら終わり!

 「約束の」↓

以前ここで約束した、乳しぼり会場前のカオダシに、「撮り方指南POP」をはり出してあります。

作りました。

アフォで面白い写真を撮って、楽しんでいただければ幸いです。
 「ここも改修中」↓

イベント広場も春に向けて改修計画が進行中~。

春に向けて、これら以外にもいろいろと変わってゆきます! ご期待くださいませ!
 「ズラリヤギ」↓

ヤギが並んで餌食べ中。ヤギが1列に横並びして、いい餌箱だな♪ もちろんスタッフ手作り。

 「しみじみと」↓

出先でトウモロコシが出た。このトウモロコシも、採りたてだったらきっと甘くてやわらかくておいしかったん

だろうなあと、しみじみ思う。      まぁ品種にもよりますケド。

大量生産では採り立てを味わうなんてできないから。

   (そのかわり「価格が下げられる」という利点があるのも大切)

 「定休日予定」↓

最初の定休日は11月30日・12月1日の連休。そんな休みを利用して、場内や店内の改修工事をバンバン進めたり

スタッフの社内研修などを行うのです。

※あ、今日からサツマイモ掘り11:30 大根ひっこ抜き13:30が標準開催となりますのでご了承くださいませ~♪
 午後にサツマイモを掘りたい場合は、13:30の大根のあと続けて開催致します(平日も同様)。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る