d

2012.08.09
「朝の練習」↓

朝の訓練は、耕運機!

「乗馬コースを耕しフワフワにして、ウマの足への負担を減らしたい」と、馬担当お二人に扱い方のレクチャー♪

燃えてます!
 「グリーンハウスのゴーヤ収穫」↓

ゴーヤの爆発。

ゴーヤを育てているありがちな、「もうちょっと大きくなってから収穫・・( ^~^)」と思っていると

このように爆発状態になり、赤い色のついた種がバラバラ出てくる。

 「ハイジのブランコ」↓

牧場でもっとも大きなブランコ。 スタッフの手作りです。

「牧場」で「大きなブランコ」なので・・・「ハイジのブランコ」!
 「シャボン玉~」↓

100%ソーラーパワーで動くシャボン玉のマシーン。

「夏の日差し」と「高原の風」を、目で見て、感じられるようにしてくれるのがコレ♪
 「シャボン玉にいろんな色があるのは・・」↓

シャボン玉は七色に輝いています。   そして、よーくみると色が変わってゆくのがわかります。

色の違いは「膜の厚さ」。膜が厚いものは青っぽく、薄くなるにつれて「赤」→「黄」に変化してゆきます。

膜の微妙な厚さによって光の屈折率が変化するから。

              七色の光を感じてくださいね!

 「堆肥入れを急げ!!」

堆肥を入れているのは、1期目のトウモロコシだった畑。

もうじき大根白菜を種まきするから、うかうかしていられない!!  いそがなければ!
 「キュウリもぎ食べ♪」↓

キュウリたべを、夏の日差しの下でパシャっと1枚。

とうとう・・クワガタが捕れなかった・・。  まあ、自然物ですしね。

 「直した」↓

遊具では1日3回、スプリンクラーの放水による「水遊びタイム」があります。

11時。13時、15時の3回!  高原の夏を涼しく楽しんでいただいております♪ 奥にプールもありますし♪

コメントを残す

ブログ一覧に戻る