GWがスタートです!

2013.04.27
 「芝生にコガネムシがワッサワッサ飛んでいる・・」↓

写真では分からないのですが、この写真の範囲だけでも数百匹のコガネムシが飛んでいる・・

芝生に卵をうみに来たっぽい。困るんですよね。  数が多すぎて対処のしようがない。
 「コレ」↓

指先ぐらいのコガネムシがめっちゃ来ていました。(30分ほどでみんないなくなった)

孵った幼虫を、鳥が食べに来て芝生をめちゃめちゃにして、そこが枯れる。 困る・・・

 「カラスが引っこ抜く」↓

根付いたビオラをカラスが引っこ抜く。やめて。

 「浄化槽内」↓

使っていない浄化槽を開けたら、水面が不思議な状態になっていた。

 「感動通信から」↓

 「タケノ掘りにFさんがかけつけてくださいました」↓

竹の子掘りは、今日から毎日、あさ8:30開催!

 「運動会みたいになりました」↓

GWに向けての準備として、こんな旗が出ました~♪

まるで運動会の様なワクワク感を感じました。(私が)

コメントを残す

ブログ一覧に戻る