GWが終わってきた。さあ、ココからが畑の本番だ!!!

2010.05.06
 「今回のドラムサークルは多くの方にお楽しみいただけました」↓

ドラムサークルの太鼓があまりにも楽しくて、次の日も再びまかいの牧場に来たという子もありました。

音楽で心を1つにするのって、なんて楽しいのでしょう!♪

 「ペットボトル稲」↓

おうちでお米を育ててみよう!

このGW中に200個以上の稲育てセットをプレゼントすることができました♪
 「いい顔で」↓

手を泥んこにしながら作るミニ田んぼ。日当たりの良いところで水を切らさないように育ててくださいね。

 「家族で」↓

お米はタネ。でも、お店で精米された米を見ているだけでは「生きているもの」って事は絶対に感じられません。

夏休みの頃には花が咲きますから、それもバッチリ観察していただきたいですね~。
 「夏のオススメ法」↓

夏は水が切れやすい+温度がメチャクチャに上がりやすいという2点の対策として、この方法もオススメ。

日当たりのいいところで育てますが、下がコンクリートなどで熱くなりすぎるとさすがに煮えちゃいますからご注意。
 「大道芸もドンドン人が集まりました」↓

毎回人だかりの大道芸「ももっちさん」。

さすが日本1になったこのバランス芸は、もちろん日本でできるのはももっちさんだけ。

昨年、私も1コのパイプに板乗せて乗ってみましたが・・・・それだけでも絶対無理。

それが5段って・・・その上コンボウ3本まで回しちゃうんだから・・・どよめきと拍手が沸き起こります。

 「ハッとばし!」↓

昨年はナガグツを投げましたが今年はウェスタンハット。

練習の際、5年生の子が大人をはるかに越える18.5メートルをたたき出しました。

でも投げ物のハッとばしは年齢制限の区分でもうすこし分けるようにいたします~。

7日間の最高記録はウサミさんの20.0メートルでした!
 「おめでとう!」↓

写真をすぐにバッチにする優勝賞品も好評でした♪

 「トラクターとの綱引き」↓

40名、50名はトラクターの勝ち、60名で人が勝ちました~!

暑い中3回も引いていただきました!

 「これもオススメなのです」↓

無料でお楽しみいただける「健康の遊歩道」は日中ずっと賑わっていました。

次々に新しい企画や施設を「牧場」らしい形でお送りしたいと考えております~。

さあ!いよいよ畑本番。トウモロコシ3期目やニンジン、キュウリ、ソラマメやサツマイモ1万本、

ラッカセイ6000株、梅の準備に小麦とナノハナの刈り取り脱穀、ナノハナの種取り、タマネギ等

お世話や種まきが続きます。

※あ、土曜日(8日)の13:30からタケノコ掘りを開催いたします!

 遅くなりましたが、畑の方へ本日一斉送信いたします。

 内容は「トウモロコシ」「ソラマメ」「ニンニク」「ジャガイモ」「小麦」「ナノハナ搾油」「ラッカセイ」「サツマイモ」です!

コメントを残す

ブログ一覧に戻る