GW始まってキターッ!

2009.05.03
 初日の5月2日はたいへんな混雑にはならず、割と落ち着いた感じもありました。3/4/5は賑わいそう♪

 「今日の竹の子掘り」↓

16時から開催!夕方にもかかわらずなかなかの人気ぶり。(5月3日も16時から行います)

写真は約50名ほどが一斉に竹の子を探しているシーン。

 「一斉にチーズッ♪」↓

竹の子掘りは生え方を知ってれば秒単位で採れても、知らないと1時間もかかったり食べる部分が半分になったり。

実際に体験することで食のことを知って頂きたいと、「食育」目的で開催させて頂いております。

4日分は数本になる可能性大・・。(3日の人気ぶりと新しく生えてくる数次第)

 「れい君たち超頑張った!」↓

お父さんの達成感あふれる顔!私もうれしくなっちゃいました。

欠損なしの100点採りができました!

 「再生紙のパネル展示」↓

2/3/4/5/6日は12:30から参加無料。賞品ありの「届け!夢飛行機」を開催。

夢を書いた紙で飛行機を折って、飛ばしっこをするわけです。何百人で富士山に向かって!

 「昨日牧場の辻お姉さんがTVで「働く美人~」で紹介されて」↓

「にじいろジーン」という番組内の、「働く美人が大変身」というコーナー(15分ほど)で全国に放映。

かなり反響がありました(知り合いからメールの嵐だったとか♪)。

その他にも2日の夜「アド街(まち)っく天国」さんでも放映されました~。

 「トラクターと綱引きパワーアップ!」↓

今までは、1回引っ張っておしまい。           ・・・今年からは!

20名から始めて、ひとが負けるたびに10名づつ加わってゆき、勝つまでやる!

 「勝ったぞ!」↓

今日は58名で勝つことが出来ました。

50名だったはずだが、なぜか軍手は58名分あった・・・ので。  さて3日はどうなるのか!?

 「とどけ!夢飛行機」↓

ロケーション最高!ずっと以前から開催したいと(個人的にも)思っていた!  やったね!

最高に気持ちいいじゃないか!   (と、私は勝手に思ってますが・・・・・)

 「なげるぞーっ!」↓

 「ほりゃあああああっ!!」                        ナンテェ カケゴエダ  

年齢別に3部門。①幼稚園保育園以下 ②1~3年生 ③4年生~大人

今までの経験から3部門に分けるならこの分け方が良いかなと。あまり細かいとダレるので・・。
 「1位の方にはオリジナル夢応援グッズ」↓

まかいの牧場の馬の使っていた蹄鉄と馬の紹介、その馬のしっぽの毛で出来たストラップをプレゼント!

おめでとーう!  大人部門にもかかわらず子供さんが優勝♪いいぞっ♪

 「軍手洗い」↓

綱引きのロープに土が付いていたので軍手が黒くて、夜作業。

 「乾けー」↓

コメントを残す

ブログ一覧に戻る