GW(扱いの日)最終日

2016.05.09

P5082310早朝、お隣に行く

まかいの牧場のお隣には、YMCA(宿泊・体験プログラム実施施設)さんがあります。

8日はおまつりがあり、お隣のよしみでトラクターバスの客車をお貸ししたり、入場招待券差し上げたり、動物出張ふれあいを協賛協力する。

朝1番で客車をお貸ししに行きました。

 

P5082314だけの「トラクターバス特別便」

GW中やお盆など、早く開場する時期は朝1回だけ「特別便」が出ます。

動物にご飯などをあげながら、ガイド付きで場内を回ります。

「せっかく朝早く来たんだから」という方は乗っておくと良いです。(これからどう遊ぶと無駄がなく、最高な時間を過ごせるかが計画できますしネ♪)

P5082316なんか光ってる・・

ツイッターのまかいのぼうや こと イケ○ミお兄さんが気がついた。

「富士山で何か光ってます・・」

見ると、大沢崩れの下の方が1点輝いている。(写真一番下中央、少し左)

立ち入り禁止区域だけど・・・なんやろか。

P5082317朝のタケノコ掘り

8時の受付で定員一杯になったタケノコ掘り収穫体験。

毎度書いてますが、出た分だけの人数制限ですから、レア体験の一つなのです。

P5082320お、パフォーマンスが始まった♪

パフォーマーさん、GWはベビールーム前で開演!

人が良く通る場所なので、集まりは良かった様子♪

パフォーマンスは内容の技術だけでなく、お客様の心をつかんで喜んでもらうという点で

私たちのお仕事でも学ぶことがたくさんあります。

P5082324乗馬コーナーのココちゃん!

富士山が出ている際は、ぜひバックに富士山と風車を入れましょう!!(トラクターも入りますネ)

P5082325このように💛

おっ! いい写真が撮れました!

ココちゃん、ググッとお姉さんになってきましたね!!

※やさしいおじいちゃんおばあちゃん、お父さんお母さんたちにこちらも癒されます♪

P5082326アカツキちゃんがお気に入り!

ホノカさん、「乗せてくれたアカツキちゃんにお礼がしたい!このニンジンあげてください!」と言ってくれて・・

アカツキちゃん、すごい勢いで完食~♪  喜んでくれておりました💛ありがとう!

※アカツキはホノカさんの顔のすぐ左に写っている牝馬です。(ポニーですけども)

P5082321草刈!

日曜日でしたが、時間を作ってブルーベリー畑の草を刈る!

畑は、GWを開けたとたんに忙しくなる!やる事が怒涛の様に、期限と共に迫ってきます。

オマケに雨が降る。 土がぬれると畑に入れなかったりする。お天気に合わせて休んだりしつつ・・

今年は一人じゃない~♪ ミツイお兄さんと協力して頑張ります(!)

P5082323先生

山梨で広大なブドウ園を営んでいるKさんが来場して下さり、ブドウの事、虫などの防除法、ウメの事、シイタケの事などを教えてくださいました。

いや~、プロの話はためになる!  ありがとうございます!(※ミツイお兄さんにも伝えなきゃ♪)

P5082330通常に復旧中

バスの停留所を出していました。

GW中は、トラクターバスの途中乗り降りをしません。というかできません。

超繁忙期に「途中の駅で乗り降り可能です」としてしまうと、バスに満杯になった方が誰もおりない時が多い中で

「途中の駅で待っていても全く乗れない」という状況になります。

結局「乗れるって書いてあるのに途中でいくら待っても乗れないとはどういうことだ」となってしまうので・・

P5082331お疲れ様!

三菱のトラクターちゃん! (私は「機械は女子」だと思っています)

今年も快調に綱引き頑張ってくれてお疲れ様!!

コメントを残す

ブログ一覧に戻る