GW! 超盛り上がり第1日目!

2010.05.02
 「さむい!」↓

日中はある程度暖かいのですが、寒いですねえ。

1日の夜も8度まで下がっていました。息も白くて。

植え付けからジャガイモをされている皆様には一斉送信いたしましたが、土寄せは延期されて5月8日。

10時に畑集合ですが、詳細をGW中に一斉送信いたします。(収穫日も2週間ほどずらす必要がありそう)
 「トウモロコシの様子」↓

2週間でこのぐらい。遅い!トウモロコシもずれるかもしれませんが、まだ日にちを決めるには難しい・・

寒さで野菜の値段が高いのもよくわかります。
 「カオダシ!」↓

羊も加わってさらにパワーアップ!

できることはなんでもやりますよ~っ!

 「大道芸」↓

2日の今日は、日本チャンピオンになって事もある「ももっちさん」登場。

大道芸は11:00  12:30 14:30 の3回公演!
 「太鼓でおお盛り上がり!」↓

みんなで太鼓で盛り上がるドラムサークルは10:30 13:00 15:30の3回公演!

これはものすごく素敵な思い出に残る催し。見ているのではなくて、周りの人たち全員が心を

1つにしてリズムを刻んでしまうのが・・・自然にできる、この催しをぜひお楽しみ下さい♪
 「富士山も美しく」↓

最高の天気に最高な富士山。日中は暑いほど。

 「ペットボトル稲作り」↓

昨日の夕方、テレビで生放送されたので、ペットボトルをお持ちくださった方が多数ありました♪

30組ほどの方々とミニ田んぼ作り。まずはペットボトルを切る!
 「土を入れる」↓

この土は、畑へ堆肥を冬前に入れ、寝かせたもの。

いい土ですが・・・・雑草が生えます。出てきたら抜いてくださいね。
 「コレが大切」↓

手を突っ込んでドロドロ。畑では「しろかき」と呼ばれる、土をトロトロにする作業。

臆せず突っ込むのだ!  いいぞ!

 「でーきーたーっ!♪」↓

9月の収穫が楽しみですね!

それまでのポイントは水を切らさない事。畑では水を切る時期を作りますが、この場合はしなくてもOK。

夏休みの頃に花が咲くのも面白いですよ!  生き物である事を実感してください♪
 「ハッとばし!」↓

いい投げっぷりが多数!  気持ちよく牧場の空へハットをフットばし!

 「ユウショウおめでとう!」↓

1位の方にはウェスタンハットの他、その場でかぶった様子を写真とってバッチにして差し上げております!

 「トラクターとの綱引きは・・・」↓

今日は70名で勝利!3回も引きましたから。初めから参加の方は額に汗。

サワヤカに、全力で牧場のパワーを体感できた事かと思います!
 「ポイント」↓

殺菌スプレーや手洗い石鹸は、30分に1回回るという厳戒態勢。牧場スタッフのガンバリです。

宮崎の口蹄疫では自衛隊も出動だそうで。

足踏み消毒マットなどにも新たに案内看板を出すなど、安全・衛生に最大限の配慮をする!

 「美しい富士山」↓

牧場らしいこの風景は乗馬コーナーです。風車が似合う・・・♪

 「クラツにいさん」↓

クラツお兄さんがGWの助っ人で来てくれました。

クラツお兄さん大好きなトモヤ君は・・・再会が・・嬉しすぎて・・・しばらく泣いてしまったと・・・

 ・・・・エエ話だ・・・・・

 「夜①」

 「夜②」

まかいの牧場が最も賑わう3日間がやってくる!

売店商品もスタッフ総出で!みんなでやれば早い!

先日テリー伊藤さん達が生放送で召し上がった練乳みるくスフレだって、焼き上げ、クリームいれ、

袋詰め包装、シール張り、陳列まですべて自分達の手で。

愛です。   チーズリッチケーキ、オススメです♪

コメントを残す

ブログ一覧に戻る