Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記GWのアルバイトさんや、人(長期パートさん)を募集開始

GWのアルバイトさんや、人(長期パートさん)を募集開始

SHARE:

「タカノお姉さんの案が」

何度か書きましたが、2か月ほど前に「入口フォトスポット新アイデア募集」をスタッフみんなに投げかけ

9案も提案され、全スタッフ参加型の投票を何度も行いながら、最終的に40%の票を獲得して優勝した

タカノお姉さんの案が、3月前半の集中的な頑張りで完成!!

 

※先日の3連休を目標に作ってきて、その3連休初日の「オープン30秒前」に完成しました(;^_^A=3

 

 

「楽しんで頂けて嬉しいですw」

多くのスタッフが案を出し、全てのスタッフが(投票で)関わって

それを手作りで最後まで創り上げました。

この流れはまかいの牧場はじまって以来、初めての事です。(本当)

 

真の目的は、これを作る事ではなく「常に【どうやったらお客様にもっと良い環境を作り出せるか?】を考え続ける文化を醸成する」こと。

企業文化や企業風土は、スタッフ自身が創り出すものですから。

 

 

「こちらも燃えている」

レストランのアルトお兄さんが「自身の手でお客様をお迎えできるレストランの庭(畑)を創り出す!」と燃えに燃えている。

 

あまり赤裸々に書くのもナンですが、若いアルトお兄さんも「この仕事は辞めようか・・」と悩んだ時期もありました。(誰だってあります)

でも、レストランでもう少し子供さん向けのコーナーも作ってみよう とか

母校(富岳館高校)の後輩たちを後押ししたい とか 地元とコラボした料理や企画に関わる などの経験を経て

「僕にもできる!やろう!」という気持ちに火がついて、「自分がやらなきゃ誰がやる」くらいの燃え上がりに☆彡

 

先日もレストラン前の庭を畑に大改革することについて、熟練のヨシダお兄さんに相談していた瞬間↑(を遠影w)

 

※私も30才の時に「辞めよう・・・」と思い、他社(長野県の会社)の入社面接を受けた時もありました。

私は、辞めるのが悪いとは全く思っておりません。次の人生のステージを目指して辞めるなら、背中を押すぐらいです。

(職場を混乱させながら辞めるのは悪と思っていますが)

人間が集まれば色々ありますよね。

 

 

「改善」

休憩室の段差で、「車いすの人が入口に近づきにくい」という声があり、

車の段差用のものを置いて 早速改善してみる。

ちょっと無骨ですが、まあこのくらいならいいかな。。

 

 

 

 

 

 

 

「おお」

マツキお兄さんが夜等の時間も使って どんどん作り上げているアレが

とうとう形がほぼ出来てきました!!

 

ハイジのブランコに匹敵する、「ヤヴァイ映えっぷり」の写真が撮れる

スゴイのがもうすぐ完成だ!!

※昨日塗装作業等をw

 

 

 

 

「羊の毛」

今は毛刈りのシーズン!

明日(31日)はいよいよ「毛刈り入社式」の開催です!!

地元の新聞・テレビのニュースでも放送されますからお楽しみに~♪

 

 

今日のタイトルにしちゃいましたが、人、募集開始!

「GWのアルバイト」「長く働けるパートさん」「草取りなどの短時間もできるアルバイト」です。

 

●「GWのアルバイト」は、GW期間4月29日~5月8日までの期間で数日出られる方でもOK 業務内容は作業補助的な事で、お料理の配膳やお皿洗いから売店の手伝い、農園のお手伝い等、その他さまざまな業務をお手伝いしてほしいのです。※9時ごろから14時や15時まで (高校生受け入れ可)

 

●「長く働けるパートさん」 は①ウール工房の体験教室や工房管理のお仕事 ②グランピングでの多客時の接客対応ヘルプ ③レストランの厨房などの業務 等があります

 

●「草取りなどの短時間でもできるアルバイト」は農園部門で、5~9月の雑草との闘いを応援してほしいのです。(※実例としては「1日2時間だけ草取りするのを一週間に2~3日する」と言う方もおります)

 

◆8:00ごろと16時ごろに朝夕送迎車が出ています。

働いてみようかな?と言う方も、とりあえず話を聞いてみようかな?と言う方も

自分の時間に会うかどうかなど考えてみてからでよいので、連絡先は0544-54-0342までお気軽にどうぞ~。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください