Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記GW最終日、いろんなものが・・・・壊れた (;゚Д゚)💦

GW最終日、いろんなものが・・・・壊れた (;゚Д゚)💦

SHARE:

C5938664-5478-4DE9-99FD-8D1C628EAD40 「早朝8時風景」

GW最終日、入場を開始した瞬間の朝8時。

ご挨拶と解説の後、売店のドア開け、お待ちだった方々が入場券売り場へ向かう瞬間。

朝のトラクターバス特別便も人気でした~!

 

 

 

5B02A707-1950-4603-8806-7B59FA5428A3

「朝のタケノコ堀ぃ!」

タケノコ堀り、採りまくり掘りまくり!

そろそろ終了であります!

※もうちょいできる。

 

 

 

4B10C423-5FFC-44C3-8A53-9BFC622A3417

「早朝6時」

昨日の朝6時の写真。

じりじりと太陽が山頂に近づく。

まかいの牧場からの完全ダイヤモンド富士はいよいよだ。

 

 

 

 

A3CACCA4-0039-4C25-8DE2-F74A2F1D9735

「ラッキー♬💛」

10時の羊放牧にバスが通りがかり、ちょどいいから出発を見てから発車~♬

乗っていた方はラッキーでした~💛

 

 

 

 

59D03120-BD8F-4186-9E94-C78E83914F4F

「あ・ぶ・な・かっ・た・・・」

もう10年以上頑張ってくれているトラクターとの綱引きのトラクター。

それが・・・

開始7分前に「プスン」と停止。

もうエンジンがかからない。(;゚Д゚)!!

ギャー、シャレにならん!目の前には今か今かと、開始をワクワク待っている子供さんもたくさん!

焦りを出さないようにしつつ(アセリ丸出しのくせになにをいうか)、ちょうど空いていた、運行用の赤いトラクターを持ってくる。

異常に気付いたヨシダお兄さんも力を貸してくれて、13:52の2分遅れで開始!フヒー(;^_^A

「いきなり【初】の事態のため、もし100名まで行ったら、そこで中止とさせていただきます!」と偉そう(?)なことを言いながら

綱引き開始!

ところがやってみると・・・  見事なタイヤ跡が地面につきながら、見事に引きずったその人数は・・・・

60名!   大体いつもと同じぐらいだった・・・(;^ω^)

無事故&ご迷惑は最小限でよかった・・・💦  今後気を付けます。

 

BC670633-5692-42EF-AFF8-9FA6FF81D6B8

「やったぞー!」

結局、いつも以上に盛り上がることができた綱引き、次回は来年だ!

※たまーに、「秋」にやったことありますけど。

 

 

 

 

74559997-04AB-40A7-9C4A-619CE94CD8B8

「トラクターバスの撮影スポット」

後ろから撮ると、このように名前が入ります。

※素敵な笑顔絵ですね♡

 

 

 

2258F69C-F944-47CC-B9FE-020A267CA079

「巨大玉入れ」

ちょうど、ワイワイしているところを撮影できた!

 

 

 

 

 

BBA8C217-D1EE-4216-BF4D-9CBD8A37237A

「超小さい子も参戦できる」

2歳の子でも、大人抱っこでボールをポイ!

子供さんならどなたでも参加できるのがまたいい感じでしたよ。

み~んな笑顔の、初の催しでした。

 

 

 

 

 

A982FC1F-1FEB-48E4-AA56-71A299A1EB77

「トウモロコシ」

ダイチ君の所のトウモロコシ。

伸びてきました!

ここでのポイントは、葉が伸びたのと同じくらいの「根」が地面の中でも伸びているのです。植物の基本です。

 

 

 

 

 

B6C87360-E204-43C2-AA61-1A34E7ACEA72

「巨大玉入れ終了時の記念写真」

続けて夢飛行機も開催。

夢飛行機での優勝者は「ゆう君」!

夢は「サスケ」に出ること!フィッシュボーンまで行きたい!と夢を語ってくれました。

 

 

 

98E01FCC-C72C-48C5-928B-1887B285F62A

「壊れたよ💦」

乳しぼりで使用中の真空発生装置。

モーターの異常。

直らん!!  無理だ!

困った! ってことで、今朝一番で酪農製品を扱える業者さんに相談だ!

※直るまでは。朝夕の乳しぼりは手で搾ります。

酪農家さんは朝と夕方、搾乳します。でもまかいの牧場では、それプラス、11:30と13:30に乳しぼり体験と称して、手で搾っております。朝夕は出る量が多いので、ミルカー(乳しぼり機)で搾っております。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください