GW2日目!

2010.05.03
緊急告知!

3日は朝9時からタケノコ掘り開催!乳しぼり前!出た数だけの限定開催です。

 「場内」↓

1日このような感じでした。

 「ペットボトル稲を作ろう!」

まずはペットボトルをきったら土を入れます!

水を入れてこねたら、稲苗を挿します。肥料もお渡しして(夏前に入れてくださいね)、完成!

水を切らさない事がもっとも重要です。(特に夏)
 「できたよ!」↓

ヒョロいのが2本チョンチョンと生えているだけですが、田んぼだって最初はそんな感じ。

量はとれませんが、お米のできるまでをぜひご自宅で観察してください♪

やってみたい方は12時に、角の2リットルペットボトルを持ってお越し下さいませ。(5日まで!)
 「おいおい、どうなっているんだ!」↓

全国大会で1位になったこともある、ももっちさんの芸は、行っているうちにドンドンどんどん人垣が増え、

最後には大盛り上がりの大歓声。  すごい方です。1日3回公演!
 「こ・・これは・・・!」↓

息を呑む芸が続きます。ぜひぜひご覧下さい。 3日はMSDKさん、4日5日はももっちさんです。

 「イイのはカオだけじゃない」↓

「ももっちさんはイケメンね~」とお客様からも2回ほど聞きましたが(5月2日のお話)、

レベルMAXの大道芸やモリアゲ技だけでなく、人柄も丁寧で、とっても温かい方なのです。

3公演おわって、クタクタなはずなのに、風船が続く限り子供さんたちにバルーンアートをし続けて

あげていました♪

 「ハッとばし!」↓

今日は最高記録更新!

 「自衛○じこみの!」↓

とうとう最高記録更新です♪

20メーターを越えろ!

 「トラクターとの綱引き」↓

今日も額に汗して盛り上がった「トラクター対人間」の綱引き!

今日はなんと60名で人が勝ったのでした!
 「ドラムサークル」↓

会場全体が自然に1つになってしまう、太鼓をたたいてみんなで盛り上がる「ドラムサークル」。

年齢も性別も関係なく心が1つになる感覚が、ウキウキさせてくれるんです♪

これも見逃せない催しです。

 「ウメ」↓

む。寒さの影響がやはりあったようだ・・・。

大きくなれていない実がかなりありそう。梅の実がりとジュース作りは6月1日からなくなるまで!
 「鳥小屋」↓

新しくなっておりますのでどうぞご覧くださいませ!

 「朝」↓

トラクター綱引きで使う軍手を洗って干す。

 「夜」↓

みんなで売店で次の日の準備。社長だって一緒にヨーグルトを出したり並べたり。

これが今のまかいの牧場のパワーのヒミツかもしれません♪

コメントを残す

ブログ一覧に戻る