Newsお知らせ

新着情報

KABUの恩返し

SHARE:

「朝富士山」

「フジ・ラヴァーズベンチ」と称されたワイヤー吊り、

ピンクカラーのベンチ。

 

遠目で撮ってみて、富士山の大きさを表現してみる。

 

昨日は富士山がババーンと見えたのは朝だけ。

この地域の「夏らしい景色の移り変わり」でした。

 

 

 

「羊の放牧」

沢山の参加者の皆様と、トダお姉さん+ヒツジ大量 が

ワイワイと放牧場へ向かう。

 

ヒツジの放牧は毎日10時から開催中!

 

 

 

「昨日お料理の日!」

ジャガイモの畑をお持ちの皆様が、

自分で植えて育てたジャガイモを掘り出してお料理!!

(遠撮のみ)

 

昨日は続けて「お試し特別収穫体験」を2種類もやっちゃう♥

 

「ズッキューン」

ズッキーニを収穫してみるw

こんなに立派な大きさでも、ぜんっぜん硬くない!

包丁でスパスパ切れて、油でいためると・・おいしい!!

※私も最近ヨシダお兄さんにもらって、お家で(私が)お料理して食べました★

 

ズッキーニはキュウリみたいですが、カボチャの仲間。

・キュウリは大きくなりすぎると、固くなって生食するのはキツイですが、ズッキーニはそんなことない。

・カボチャは、切る時に包丁使って「力が必要」ですが、ズッキーニはそんなことない。

 

 

「ベリーン」

さらにブルーベリー狩りも開催!

 

来週末からブルーベリー狩りもいよいよ始まります!!

 

 

 

 

 

 

「連れてきました」

今年も! 「たくさん大人になったよ!」

とSさん達がカブトムシちゃん達を放しに来てくれました!!

 

「いけいけ」

自然へのお礼を、こんな行動で示すオトちゃんたち💖

や💖 さ💖 し💖 い💖

 

 

「達者で暮らせ」

きっと・・・

 

もう少ししたら、Sさん宅に少し小太りな男性が来ますよ・・・。

そして、日中、その人は引っ越しとか、重いものを運ぶのをものすごく手伝ってくれるんです。

夜、「絶対に見ないでくださいね・・」と言って隣の部屋に入りますよ・・・。

我慢できずに覗いてみると、その男性は「しまってあったスイカ」をきっと食べていますよ・・。

そして、「私はあの時のカブトムシです」といって飛び去るに違いありません…。

 

※もし、知らない小太りな男性が訪ねてきたら、まず「カブトムシの精」ですか?と聞いてみましょう。

(失礼の極み)

 

 

 

「夕方」

夕立ち後の様に、ババーンと美しい富士山が出る!!

 

 

 

 

 

 

 

 

「あまりにもきれいだったので」

乗馬コーナーからも、芝生や風車、トラクターも入れて撮ってみる。

きれいでした~🏔

 

 

 

 

 

 

 

「まだしばらく暑いです」

命にかかわるので注意しましょう☆彡

 

周りを助けるためにも、熱中症の症状や対応策を知っておくのは良い事だと思います。

 

 

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください