ko

2011.09.04
「カッパキ仮面」↓

キレイの味方、カッパキ仮面!

夏休みのヨゴレと戦うぞ!  乾いたペンキもオレに任せろ!!
シャキーン!     カリカリカリカリカリカリ・・・・・・・・・・・・    

・・・・・・・・・・地味な大活躍が予想されます。
 「ジェラート」↓

9月限定の味はブドウとモモだ。

さっぱりおいしい味でした♪

場所は駐車場の南にある、ナチュラヴィータ。

 「大根の畑」↓

むう・・・少し雨でえぐられた・・・。

でも予想よりましだった。ギリギリで芽が出始めたものが流されてしまうことは無かった。

晴れたら土を戻そう。
 「花畑」↓

メヒシバなど、雑草の根がビッシリ入っている状態を耕したので、その根が土の流亡を防いでくれたようだ。

むしろ、よく耕して雑草が無い、フカフカの畑のほうが被害が出ていた。
 「ソバ畑」↓

少し倒れたな。でも本当に倒れると、畑がみんなぺッちゃんこになって台無しになるが、

そこまではやられなかった。雨台風でしたし、富士山方面に直撃はしなかったからです。

※和歌山の土砂崩れ・・死亡や不明の方が出ておられます。
 早く救出できれば・・・・。    怖かったろうと思います。

 「雨で」↓

人気の無い牧場。

台風の影響で、レストランは急遽お休み。牧場営業も3時で早仕舞いとなりました。

写真中央上のヘチマは・・・
 「ぬおーっ ブチブチ!」↓

アミに絡みながら成長して、締め付けられ続けていた  このヘチマ。

アミが食い込んで最後まで成長するかなーと思って見ていたら、  成長のパワーでアミを引きちぎった。

・・・・ん。    そろそろ片付けドキかな。ヘチマは乾かしてスポンジにすべぇ。

ヘチマの若い実は食べられると聞きましたが・・・もう遅いよな。ちょっと食べてみれば良かったワ。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る