TV撮影。ゆで落花生の魅力を存分に表現したミツイさん💛

2016.09.07

すみません・・・

昨日(火曜日)、SBSさんのゆで落花生の撮影があるのはわかってたんですが、撮影時に放送予定を聞けばいいやと油断しておりまして・・

午前中に撮影して、夕方放映! 事前に告知しておりませんでした・・・

※10分間も、落花生を「掘り」から「調理」「味わう」「おいしさの解説」まで存分に放映されたのでした。

IMG_3508ミツイおにいさん大活躍!

 

IMG_3507富士宮辺りでしか使わない言葉(富士市も一部では使う)

「しなす」。完全に狭い地域での方言です。

しなすとは、若い実をさす。 「旨さの甘さ」がMAXに高いのがコレ。

一般の落花生農家さんなら「そんな若いうちに出したら(まだ大きくなるのに)もったいないだろうが。」と言われるほど。

しかし!

旨さの甘さがものすごい。 しなすは市場には出回らない代物。 インターネットでも買えません。

だから貴重&(まかいのでの落花生収穫に)ハマるひと続出なのです。

これは・・・・ウマすぎる!

IMG_3509解説

まかいの牧場で育てている落花生は「郷の香(さとのか)」という、茹で落花生に特に向いている品種。

そして、この地域だけにある土壌「クロボク」で育てるのもポイント。

地域限定の自然の中で、限定の味が生まれます。

自然に感謝。

 

IMG_3505リオ君・初散髪

新しいポニーのリオ君。前髪ぱっつんに切ってスッキリ♪

スッキリして・・・・その後・・・↓

IMG_3504

前髪切って、すっきししつつ・・・

ウ○コを枕に寝まくったり・・・・ スッキリしねぇ。

IMG_3503にひーん

いい顔だヨ・・・💛     オノデラお姉さん画像提供×3枚

 

 

ウシ科のヤギさんは、前歯が下しかありません。

一部のヤギは、遺伝もあり、下あごが出ているグループがあります。

近づいて撮ると、「にひーん感」たっぷりに撮れますのヨ💛

 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る