W初企画が行われた連休最終日!

2015.11.24
 「早朝・日の出のころに、軍手を干し始める」↓

祝日月曜日。軍手を干し、サツマイモのツルを刈る。

収穫準備が追い付いていなかったのでかなり焦っていた!(;°Д°)=3 

※で、社長との場内巡回を忘れていた。(マジ)
 「早朝刈りまくり」↓

月曜日・初めて行う2つは、「しずおか遊びたい券」の「収穫&お料理」と「コントラバスコンサート」。

その上、イモ畑のツルを刈ってビニールを取っておかないと収穫体験が開催できない状況。焦り刈り。

 「初開催・しずおか遊びたい券」↓

収穫をしまくりながら、すぐにたき火で多種多様なお料理をしまくり、食べまくりの初企画、

「しずおか遊びたい券」! (大根やサツマイモ山盛りのお土産付き&バター作り・入場券付)

静岡県全体で100のプログラムがあり、そのうちの一つがまかいの牧場で開催。

3000円の内容が1500円で体験できるお得すぎる内容!  本気で・・・・「やらないと損!」!

※私も家族で参加するの、2コース申し込みました♪

 「こんなお料理だ!」↓

抜きたての大根で、「おでん」やら「葉のおひたし」やら、「たき火で大根ピザ」「サラダ2種」。

掘り立てのサツマイモで「ふかしイモ」と、薄くスライスして「たき火の油でチップス(味5種)」作り。

さらに、ギンナンの果肉落としてたき火で焼いて食べつつ、シイタケ串焼き食べも!

(その上、大根やサツマイモ山盛りのお土産付き&バター作り・入場券付)

盛りすぎるほど内容を盛り込んだので、これは・・・  やらなきゃ損 かも。
 「サツマイモふるまい」↓

13:00はサツマイモふるまい!   

 「美人3姉妹のホカモグショット」↓

おいしそうに食べるぅ♪

※っというわけで、しずおか遊びたい券なら、芋ほり&チップス作りもできちゃうってぇワケですよ。
 「大根引っこ抜き収穫体験!」↓

「にひ💛」

13:30は大根抜いて、イモを掘りにいくW収穫体験!(どちらか片方体験でもOKです)
 「で、サツマイモ堀り!」↓

サツマイモは9000株育ててきて、あと2000株‼   (まだけっこうあるやん)

サツマイモは凍ってしまうとみんなダメになるので、ここからは1列おきに掘りだし、残った列には

強めに土を盛って、さらに古いマルチをかけて、ある程度の凍結防止をして・・・・

1月後半まで収穫体験をできるようにしたいともくろんでおります。(初挑戦の内容)

大根もそんな風に・・・・。    
 「ウール工房でコントラバスコンサート」↓

コントラバス奏者の「土田卓」氏によるコントラバスコンサート開催!(15:00からでした)

会場には30名ほどの皆様がお集まりくださり、重厚なコントラバスの音色に包まれました。
 「カッチョイイ」↓

ウール工房の雰囲気や、暖炉の炎がクラッシックに良く合い、素敵な時間・・・   

観客の女性が、途中の解説なども、うなづきながら熱心にお聞きになっていたのが印象的でした。
 「最初と最後には」↓

土田氏が気を利かせて、本物を触りたい人はどうぞ~と仰ってくださり、コントラバスに触れる時間も💛

生演奏を聴くのは教育的にも大変良いとされ、「音育(おといく)」と言われるそうですね。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る