まきば農園から畑をお持ちのみなさまにお知らせ

2017.05.30まきば農園

まきば農園より畑をお持ちのみなさまにお知らせです。

とうもろこしの予定

2回目のお世話体験は6月17日、18日に行います。
集合場所は直接とうもろこし畑にお越し下さい。
10時より開始いたします。事前に御連絡いただければ平日も対応可能です。

 

じゃがいもの予定

いよいよじゃがいもの収穫時期が近づいています。
予定としましては6月3日(土)4日(日)に行います。もちろん都合の悪い方は次週以降でも可能です (生育状況としてはもう1週間先延ばしにしても良いくらいです)
当日は10時半にじゃがいも畑に集合です。
日差しが強くなってきていますので帽子、水筒などは是非お持ちください。
じゃがいもを持ち帰る段ボールなどはこちらでも用意します。

掘ったあとは参加可能な方はお料理を行います。(油で揚げるスライスチップス系がメインとなります)

 

落花生種蒔き、さつまいもの予定

毎週末10時よりさつまいもの植え付けおよび落花生の種蒔きを行っています。
既に参加された方もおりますが6月11日(日)まで行っていますので、皆様のご都合の合う日にお越し下さい。

集合場所:牧場内 ふれあい学習館
集合時間:10時
持ち物は特に必要ありませんが暑さ対策をお願いします。

畑をお持ちでない方へ
予約されてない方でも、畑の空き状況で当日参加も可能です。お気軽にお問い合わせください。
一区画20株4000円

お知らせ一覧に戻る