Newsお知らせ

新着情報

木曜ドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子』ロケ地になりました!

お知らせ

SHARE:

国民的人気シリーズドラマとして有名な『ドクターX』。

主人公・大門未知子が病院組織で数々の騒動を巻き起こしながらも、外科医の本質である手術や治療を成し遂げるため、一切の妥協を許さず突き進む姿を描いた医療ドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』は2012年の誕生以来、全シリーズで高視聴率を叩き出し、全シリーズの平均視聴率20%超えの快挙を達成。橋田賞や向田邦子賞をはじめとする錚々たる各賞も総なめにした本作は長きにわたり、名実ともに国民的人気シリーズとしての地位を確立し続けてきました。
そんな『ドクターX』も今年ついに、シリーズ誕生から通算10年目に突入しています!

記念すべき初回放送で、まかいの牧場がロケ地となりました!

まかいの牧場が登場するシーンは、ニュージーランドにやって来たフリーランスの天才外科医・大門未知子(米倉涼子さん)は、執刀医を務める同国副首相のオペが始まる数時間前、AEDも設置されていないのどかな牧場へ。慌てて迎えに来た副首相オペの第一助手・一木蛍(岡田将生さん)の前で、不意に感電して瀕死の状態に陥った羊飼いの命を救うシーン。

ロケが行われた日は、最高のお天気に恵まれました!
この日を心待ちにして、番組制作部の皆様をお迎えさせていただきました。

 

テレビ朝日『ドクターX~外科医・大門未知子~』は、毎週木曜夜9時放送中です!!