Newsお知らせ

新着情報

2月のイベントスケジュール

イベント

SHARE:

2月のイベントのタイムスケジュールです。印刷には場内でも配布しているイベントスケジュール(pdf)をご利用ください。

動物ふれあい

[table id=12 /]

※各種ふれあい体験の詳しい内容については<場内紹介/動物ふれあい>のページをご覧ください。

※動物の体調管理の為、12:00~13:00はモルモットのふれあいはお休みになります。
※うさんぽは当日10:00から事前予約ができます。
※牛の乳しぼりは混雑状況により、受付時間が早まる事があります。

◆この時期だけの限定体験

うさんぽ

うさぎのおさんぽの季節がやってきました。
お散歩を楽しみながら、動物とのふれあい方を学んじゃおう!
限定10組(予約制・10:00より予約開始、おさんぽヤギ受付でお申し込みください)
【平日】12:30 30分間
【土日祝】10:30、15:00 30分間

外乗り引き馬

いつものコースを飛び出して、馬に乗って場内を回ろう!
コースの中では味わえない驚きと感動がいっぱいの、冬季限定人気イベントです。

食の体験工房・クッキングテラス

[table id=13 /]
※各種体験の詳しい内容については<場内紹介/体験教室>のページをご覧ください。

※9:00より受付開始です。尚、最終受付は各体験の開始5分前までにお願いします。(キッズクッキング、ソーセージ、ピザは15分前まで)
※平日は9:00~16:00の間、随時受け付けています。

◆この時期だけの限定体験

キッズクッキング「ブタさんのほかほか肉まん作り」

さむ~い冬にホカホカの手作り肉まんはいかがですか?小麦粉を粉からフワフワの生地に変身させちゃおう!
10:00~ 60分間(限定6名・体験料1000円・9:45受付終了)

2016-1-nikuman

静岡みかんでマーマレード作り

旬のあま~い静岡みかんでとろとろのジャムを作ります。できたてを試食したら、残りはビンでお持ち帰り。味見にはスタッフ手作りのレアチーズケーキに添えてお召し上がりください。トーストはもちろん、ヨーグルトや紅茶にも♪ギフトにもおすすめです♪
14:30~ 50分間(体験料1000円)

2016-1-jam

ものづくり工房・陶芸工房

[table id=14 /]

※各種体験の詳しい内容については<場内紹介/体験教室>のページをご覧ください。

◆この時期だけの限定体験

動物のウッドスプーン作り

ナイフやサンドペーパー、はんだごてを使って、木材から削りだすオリジナルの動物スプーン作り。優しい木の温もりが伝わります。
所要時間60分・体験料800円

溶けない雪だるま作り

溶けない雪だるまのひみつって?お部屋に飾れる冬のお友達を作ろう。
所要時間30分・体験料500円

 

ウール工房

[table id=15 /]

※他にも様々な体験を開催中。詳しい内容については<場内紹介/体験教室>のページをご覧ください。

この時期だけのおすすめ情報

焼いもが美味しい季節です

遊具コーナーの焼きいもリヤカーでは、「紅はるか」をナラ・クヌギの遠赤外線で焼いています。安納芋を超える!?甘さ、ねっとり感をお楽しみください。

冬限定ジェラート

ジェラート&カフェの「ナチュラ・ヴィータ」では冬限定のジェラートが登場。
ティラミス、ホワイトチョコラズベリーはこの季節だけ。ぜひ、ご賞味ください。

燻製作り

自然の中で、冬のアウトドアクッキングを楽しんでみませんか。
卵×2、ベーコン×2、しいたけ×2、チーズ×4がセットになっています。
≪土日祝限定≫11:00~、先着20組、受付は食の体験工房、実施会場は中央広場
※電話予約可、開始15分前までにご予約下さい。