夏休み直前!

2014.07.17
「今日もクワガタ降ってきた」↓   ※写真はKキックでなく、Dキックですが。

日曜日、11匹捕れた木で、月曜日は4匹。(火曜はけってない)水曜日は4匹。(すべてクワガタ)

こうやって捕れることを知って、自然にはワウワクがいっぱいだって気が付く入り口になったらうれしいです。

知らなければそれまで。 知っていると、もっとワクワクできる。 

自由な発想をもって、豊かな人生を送る「かけら」の一つではないでしょうか。
 「馬の運動」↓

オノデラ姉さんが馬の運動。  夏休みが始まる。

馬の張りをとったり、しっかりコミュニケーションして、いよいよ夏が来ることを教える。

人がわかっているならば、馬もわかっている。
 「バラが・・💛」↓

サビ病が出て、病斑が全体に出たためにまるで「棒」のようになるまで刈り込んでしまったバラ。

カフェ「ナチュラヴィータ」のお姉さんが毎日手塩にかけて育てたおかげで、また見事に咲いてきました。

相手を大切に思う行動が、素敵な結果に結びつく。   

子育てと一緒か・・。     私も、親に感謝の手紙の一つでも書こう。 
 「骨組」↓

水曜日は1日遊具にいました。

予定していたテント張りと、シャボンダマシーン組み立てとカブトムシリヤカーの制作を終えられた。

この骨組を・・・↓

 「組んだ骨」↓

古材の組み合わせで何とかなるもんだ。

 「完成」↓

2時間かかった。今年もたくさんの方に「感動」と「素敵な写真を撮る場所」を提供できる♪

ソーラーパネルで充電不要。  太陽の力でシャボン玉を1日中生み出してくれる。

さ、今年も頑張れよ!  (土曜日から本格駆動)
 「こちらも」↓

網をピンと張りつつ、カブトムシリヤカーもできまして。

お盆までは毎日13:15から「カブトムシゲット法の伝授~Bトラップづくり~」を乳しぼり会場前で開催。
 「急にキリが」↓

夏にはよくある、急な霧。

涼しくていいけど♪  運転には危ない。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る