月曜日

2017.01.31

P1305794

「月曜日」

早朝から馬飼野社長と場内を行く月曜日。

その後、重機の整備について伝える。

伝えられる喜び。

 

 

 

P1295775

「地面に・・」

エサ箱の横に、不自然な穴が地面に空いている。

エサ箱をどけると・・・

 

 

 

P1295776

「にゃろう」

これは・・・ネズミだ。

コンクリートの下をずっとトンネル作って来て、エサ箱の下まできおったな。(漫画の銀行強盗かよ)

そうはさせねぇ。

 

 

P1295777

「埋め戻す」

埋め戻し、エサ箱をバーンと置いておく。

この程度で解決するわけもなく、

果てしない「ネズミとの戦い」が今始まった!

 

 

 

P1285774

「気持ちよく眠る・・」

山羊のアメちゃんの鼻っ面をスリスリしていたら・・・・

寝たw

よほど気持ちが良かったのか💛

ヤギさんによって気持ちの良い「スリスリポイント」が違うのがまた面白い。

 

 

P1305806

「実はお休みだったもので」

月曜日はお休みだったので、朝牧場でチョイとして、昼前まで下の子のマラソンを幼稚園に見に行き、その後・・

タケノコ王こと風岡直弘さんのお店に行って見るw

 

 

 

f7938d3f2625ac9c9fd6c455bb5aad651-480x384[1]

「タケノコ王」

タケノコ王、丁度店頭に見えてお話ができて良かった♪

野菜の事やチェーンソーアートの話に花が咲きつつ

先日の講演が大変好評だったことを御礼と共にお伝えするw

※写真の看板もタケノコ王自作のチェーンソーアートです。

 

yjimage[1]

「沸騰ワード10(テン)にて」

武井壮さんと沸騰ワード10で戦ったりして、全国レベルで有名人になったタケノコ王。

しかし、その本当の姿は真摯に農業に取り組む、笑顔の素敵な43歳。(私42歳)

※私がお店にいた15分ほどの間にも、何名ものお客さんが入れ替わりで訪れ、にぎわっておりました。お店は富士宮市長貫1120です。富士宮駅からなら車でたった15分。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※ここ数日、暖かいですね!で、雲もなかったので、月曜日の夜は、家族で富士山へ流れ星を見に行って見る。

西臼塚駐車場(車で15分)で、ダンボールを敷き、毛布と布団をかぶり、帽子もかぶり、夜空を眺める。→全然寒くない♪(下の子は寝てしまったw)

星が見えすぎて、どれが星座か わからない程。 全員が流れ星を見て、目的を達し下山。お休みの夜。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る