ハンモックの森が。
「昨日の朝富士」

何重にもなった傘雲がカッコイイ!!
「いつもこんな富士山が見られてありがたい…(感謝)」

雲の影で富士山がシマシマにw
こういう傘雲は、ポンと乗っているわけではありません。
上空に冷たい空気がある際に、湿った空気が風に乗って富士山を登り…
上空の冷たい空気に触れた部分だけ、白く雲になって見えている。という「でき方」です。
つまり、【「風上で発生」して「風下で消滅」を繰り返しながら存在している。】というわけです。
「ペンキを塗る!」

昨日の半日は森の隠れ家にいたので、事前に「ペンキを塗りたい新フォトスポット」を運んでおきました。
「1時間ちょっとで塗り終わる」

ウエダさんが作ってくれた「新フォトスポット」と「無数の新作カメラ台」を塗りまくりましたw
奥の新作フォトスポットは、乾いたらブラウンを塗りまして、アンティーク調に仕上げる予定です。
「昨日の【アップサイド・ダウンフジ】」

水が減っていたので、足す。
なんか最近、見て、分かって、撮ってくれる人が増えたように思いますw
「秋の空とブランコ」

秋は高い雲(高層雲)が出やすい。
青空だけもいいけれど、薄く雲が出ているのもいいですね(^_-)-☆
「記念にとっておこう…」



ハンモックの森の伐採(皆伐・かいばつ)が始まりました。
無くなる前に、撮ってみました。
「みるみる倒されてゆきます」

プロの仕事です。
「重機」と「扱う技」があるので、林の中でみるみる倒されてゆきます。(片付けながら)
重機が無い場合、倒した木がお隣に引っかかって止まってしまう「かかり木の状態」が厳禁なのです。
かかり木は、事故発生に直結する危険な状態で、そうならないように倒さねばなりません。
「コード除去作業」

ハンモックの森は、イルミネーションの配線を(以前自分たちで)してあったので、その除去作業。
10年もたつと、配線の上に手首ぐらいの根っこが張ってしまい、取り除くだけでも一苦労。
※斧で根を切るヨシダお兄さん↑
「地元を応援する馬飼野社長」

近年、まかいの牧場は「地域と共に盛り上がる」を強く意識しております。
そんな中で、静岡県のガストロノミー企画を応援できる機会を頂いたので
その打ち合わせを昨日の夕方する。
<ガストロノミーとは>
ガストロノミーとは、[食を文化として総合的にとらえる学問・考え方]の事です。
贅沢あるいは先鋭的な料理を調理して味わうことだけを指すと理解されがちですが、それらは分野の一部にすぎない。
生産者の背景まで見たり知ったりしてから味わう「ガストロノミー・ツーリズム」も各地で盛んです。
「今日明日(水曜・木曜)は今年最初の定休日です」

冬の3ヶ月ちょいだけ、定休日がありますが…
なかなか海外の方はチェックが甘く…
今日明日で相当な人数の外国人の方が、入口でガッカリされるに違いない…
※駐車場のクサリのとこに、日本語と英語などで、車で3分の「ミルクランドさん」や、車で15分の「えいちのむら(農家レストラン)」をご紹介してあります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「おまけ」
