完全オリジナル! ジャンボかるたってコレだ!

2015.12.28
パソコンでないと、新ブログ・新HPともに見られなさそうで・・・
(スマホもPCモードにするか、ワールドプレスのアプリを入れて登録すれば見られると聞いていたのですが)

 

新年にはスマホ版も開設と聞いておりますので、もうしばらく、新ブログ(word press)も旧(ヤフーブログ)も両方
アップいたします。

 

せっかく覗いてくださったのに、ご迷惑をおかけしております・・・・
申し訳ございません。今しばらく移行期間となってしまいそうです。

 

「これがジャンボかるただ!」↓

新年のお正月企画の一つ、「ジャンボかるた」が完成しております。

新年の催しとして、今までにないものを若いスタッフが中心にいろいろと考案し創り上げ・・
お楽しみにぃ!!(お正月期間は1~3日)

 

 「アオゲラ」↓

ワラビーの小屋の前に落ちていた、アオゲラの死骸。ガラスにぶつかったようだ・・かわいそうに・・すまない。

頻発するようなら、ガラスに衝突防止の何か(シールなど)をするところだが、そうでもないしなぁ。
基本、野鳥が死んでいる場合は取り扱いには注意を要します。
鳥インフルエンザはもちろんですが、病害虫を持ち込まないために。
※10日ほど前に、北海道の学校で70羽以上のカラスが集団で死んでおり、鳥インフル陽性もでたと。
続きのニュースがないから大丈夫だったのかな?
人に移行するタイプに進化する可能性は100%。いつおこるか。だけ。
病気一つで世の中がひっくり返ることは、歴史上たくさん起きてきました。これからも必ず起こります。
日々の準備しかありません。
《日々の準備=①情報収集②手洗い消毒励行③記録作成と保管》

 

 「まぜろと」↓

木材防腐効果のある塗料。  1日置いただけでも底にたまる。ドロリと。

毎回必ず「棒を突っ込んで缶の底までかきまわす」をしなければならない。
でもいくら言っても、「さかさまにしてよく振ったよ」というスタッフが後を絶たない。指導が悪いのだ。
毎回最後には濃いのがドロリと出てくる。   棒でまぜろ というてるやん。

 

 「女子も電気仕事」↓

掃除機のコードが切れた。つなぐ作業。 教えたうえで、女子もやる。

電気は、やり方によっては火事の原因にもなるので注意が必要。
でも逃げてばっかりではダメだ!  きちんと知ったうえで、やる。

 

 「冬ギフト」↓

ああ!冬ギフトのシーズン終わってんじゃん。       (今更載せるな)

私の売る気が足りなかったせいです。  ほしがっていた方があるかもしれないのに・・
売店スタッフさんゴメン。

 

 「ミステリーウォーク」↓

現在、ミステリ-ウォークは冬バージョンで開催中!

当然、毎回ストーリーや謎が全然違います。楽しみにして下さっている方が増えつつあり、やる気が起こるというものです!
※スタッフは全員が春夏秋冬班のいずれかに所属。各班のメンバーで担当して作り上げております。
大人向けで難しいもの、ハートフルなもの、子供さん向けのもの・・
皆のやる気の発露、受け止めてほしいです!!  (入場券売り場で受付中!うちの子も毎回楽しみに♪)

 

 「こんかいのは・・」↓

今回のミステリーは、完全にミステリー?

謎です。謎を解くのだ!

 

 「あ、いけねぇ」↓

「静岡あそびたい券」の収穫バージョン用で使うために、家からピーラー持って来たら・・

上の子のヤツだった。バレる前に返さなきゃ・・
名前を書くって大切ですね。
           ムリヤリイイハナシニモッテイクナ・・

 

 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ 静岡県に遊びに見える方は、絶対に知っていた方がおトクな情報! ★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

今だけ買える「しずおか遊びたい券」が始まっています!(利用枚数制限有)
「牧場のバイキング食べ放題昼食(1890円)」+「入場券(800円)」の2690円が1500円になる!
オマケに、それが子供さんなら、さらに・・!!!!!!
「動物おやつプレゼント(100円)」+「乗馬体験(500円)」+「冬限定溶けない雪ダルマづ作り体験(500円)」がつく!
メッチャお得すぎる! (大人なら1190円お得に。子供さんならその内容に1100円分の体験が付くわけです)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

チケットの買い方は・・・  コンビニ。(コンビニでしか買えません)
※セブンイレブン・ローソン・ミニストップ・サークルKなど。
①「ふじさんあそび」で検索して、トップに出るページでチャチャッと申し込み。(5分で終わり、登録不要)
※コンビニでの買い方も書いてあります。
②コンビニの端末で券を買い、その券(しずおか遊びたい券)をまかいの牧場入り口で出す。  以上。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『ポイント』
①【チケットの有効期間は2月末まで】
②【ここでは金・土・日・月曜日だけ使える券です】 ※当日の入場直前でももちろん買えます。
  ※いきなり始まったこの企画、地域振興の補助金で助成されているからこんなに激安になってます。
つまり・・チケット数は無制限ではありません。売り切れたらもう買えません。まだ大丈夫。
★券の購入自体は売り切れたら終わりですが、買った券が使える期間は2月末まで!!!
ブログ一覧に戻る