Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記本日も ムタ劇場    ※さ、今日からゴールデンウィーク開始!!

本日も ムタ劇場    ※さ、今日からゴールデンウィーク開始!!

SHARE:

「や、ムチャしやがって」

どこに ころがっとるんだ。

 

どこに。

 

 

「ここ」

めっちゃ人通りの真ん中でひっくりがえって

伸びまくっているムタ。

 

 

 

「ワンちゃんも、あきれ気味」

🐶「御主人…このネコちゃんなんスか…(呆)」

とワンちゃんが言う。

 

 

 

「( ゚д゚)ハッ!」

「ハッ」っと ムタが急に起きる!

 

 

 

「いま…!」

ムタがキッとして言う「今、イヌいなかった!?」。

 

「あ、いたけど、あきれてもう行っちゃったよ」と教えてあげた。

 

笑わすなww

 

 

 

「その横では」

佐野牧場のお母さんが、「アレ、いいね~」と言った。

その、アレとは…

お洗濯ものを、トラクターに干していた。

運行が終わった時間だったので、洗った制服をズラリと干していた👚

 

なんか、ほほえましかった。

 

 

「一旦完成」

乳しぼり会場前の小屋は「四季の小屋」という名前で、

年間を通じて、各月の魅力をご紹介している小屋。

 

扉には「どうぞおはいりください」と

見たら思わず入ってみたくなる感じを目指して、貼ってみた。

 

「中は、まだこんな」

1月から12月までの各月の魅力や出来ることが紹介されております。(私の主観で、一方的な紹介が…)

全部、英文も付けておきました。

 

アプリで翻訳したものを貼っただけですけど(;^_^A

 

きっと問題が沢山ある気がしますので、又ゆっくりご覧くださいませ…(;’∀’)…モンダイ?

 

 

 

「ハチミツいただきまして」

この蜂蜜、ドイツ語でした。

ハチミツなのに、描いてある絵がなぜ花でなく、針葉樹なのか…?

 

っと思って少し考えて、調べてみたら、ドイツトウヒ(ドイツを代表する針葉樹)だった。

タイトルも「広い意味での蜂蜜」という意味だったので、

ドイツ版「百花蜜(ひゃっかみつ)」という意味だなと分かりました。

 

※蜂蜜は、特定の花の蜜から作られたものは「アカシア蜂蜜」「菜の花蜂蜜」「菩提樹蜂蜜」など、「花の名前」が付く蜂蜜になりますが、

多くの花からとれたものは➡「百花蜜」という分類になります。

 

「今日からは営業時間延長!!」

GWは、「前半4日間」と、「真ん中の平日3日間」と、「最後の4日間」で営業時間が全部違う。

今日からの4日間は=9:00~18:00

30・1・2日 は=9:30~17:30(普段の営業時間)

3・4・5・6日は=8:30~18:00

となっております。

 

※朝9:15からバター作り体験がありますのヨ

 

詳しいイベント時間などはこちら

GWのイベントスケジュール(4/26~29&5/3~6) | 日本一富士山の絶景を望める静岡の牧場、まかいの牧場へようこそ!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください